※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
お仕事

正社員(時短)の退職理由は、子供が一人になったため、今の子に時間を多くかけたいから。上司には男性で、関係は良好。

正社員(時短)の退職の理由として

・家族と話し合って、子供は一人の予定になった
・一度しかない子育てなので、今の子にかける時間を多くしたい

と伝えようと思いますが、おかしい所あるでしょうか?
上司は男性ですが、関係は悪くなく気軽に話せる人です。

昨年4月に約1年半の育休を取って復帰しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その理由を話すのであれば嘘でも保育園のお迎えの時間の関係で、とか言いますかね…😭
おかしくはないんですが😭

fuyu

あくまでの私の意見となりますが、もし私が主さんの上司だとしたら

子供がママと過ごしたいと寂しがって、今は子供に時間を使ってあげたい。

と言われた方が、なんとなく、前向きな意見なイメージがあり、やめて一緒にいてあげな❣️と思います🥰

はじめてのママリ🔰

私も昨年4月に育休から復帰して、この3月に正社員退職します!

私も適当に理由つけて、他の理由を伝えますかね🤔
辞めて家庭保育したいとか、、

子どもは1人の予定になったとかはプライベートなことなので、言わないでいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

それを退職理由として話されたら、私は正直え?って思っちゃいます。
嘘でもいいから転職が決まったとか言って欲しいですね。

ママ

「1年間働きましたが家庭と仕事の両立が難しく、私事ですが子どもとの時間を増やして家庭に専念したい」と言うのはどうでしょう🤔
お子さん1人にする等は伝える必要がないかなと思います💦

みかん

おかしくはないけど、そこまで言う必要がないなと感じるので、私ならそう言う理由だったら、家庭の都合でとしか言わないと思います!

なにか聞かれるようなら、夫と話し合って家庭を優先することにしたので仕事は退職することにしました。とかでしょうか?

niko

まとめての返信ですみません。たくさんご意見いただきありがとうございました。
伝える内容はもう一度考え直しますが、正直に自分の気持ちを話したいと思います。