※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性になり、基礎体温が乱れている。医者は18日か19日に排卵と言ったが、グラフの意味がわからず不安。無排卵か、測り方が間違っている可能性がある。

再投稿です🥲
排卵検査薬では17日強陽性18日陽性からの陰性を確認してるんですが、基礎体温がびっくりなほどガタガタです。排卵日付近のガクンっと下がった日もないのですし、上がってもこない、これはどうゆうことでしょうか…?卵胞の育ちもまだちょっと先やね〜可能性としては、医者からは18.19くらいかなぁと言われてました。

わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。私にはさっぱりわかりません、なんなんこのグラフって感じです。測り方が間違ってるのかな?無排卵かな?とか色々考えちゃいます。

コメント

hana

21.22日の間に排卵したとしたらこれから体温が上がるんだと思います🌸

  • みん

    みん

    排卵検査薬は17.18で陽性で
    こんなに遅れて排卵するんですか?😭
    だとすると、タイミングズレてますよね😭絶望です(笑)

    • 2月22日
  • みん

    みん

    タイミングは16.17でとってます。

    • 2月22日
  • hana

    hana

    排卵検査薬は使ったことないので分かりませんが💦
    高温期に入って安定しないと排卵日の予想は付きにくいですよね🌀
    人にもよりますけど、体温が下がってあがり出したタイミングで排卵→高温期に入るみたいですよ🙄🙄

    最近私もまた測り始めたんですけど、私の場合11日が排卵日だと思います🙄

    • 2月22日
  • みん

    みん

    ほんと、つきにくいですし
    先月から測り始めたばかりなので
    よくわからなくて😭。

    今日一応タイミングとってても
    遅いですかね?😭

    • 2月22日
hana

生理周期ってどれくらいですか??🙄
生理が始まった13日頃から2、3日おきにタイミング取れるのがいいみたいですけどね💦

行為自体は好きですけど、私の場合旦那が単身赴任なので1.2ヶ月に1度しかタイミング取れないので本当に疲れてきました(´Д`)ハァ…

  • みん

    みん

    生理周期は29〜31と
    いった感じです😭
    それよりも遅れる時もあります。

    一度のタイミングとなると
    本当に難しいですね🥺
    hanaさんが無事授かれること
    願ってます❤︎

    • 2月22日
  • hana

    hana

    今回は普段より排卵が遅れたんですかね🤔
    今日取ってもギリギリ間に合うかなーーくらいだと思います💦

    排卵した後は必ず14.15日で生理が来るんですよ
    なので、予定月経からその数字➕3日引いた日からタイミング取るとベストみたいですよ🥰

    排卵検査薬は強陽性が出たらそろそろ排卵するぞ!ってことみたいです🌸(ママリアプリで勉強した情報によると)

    ありがとうございます🌱
    みんさんも授かれますように🥳

    • 2月22日
  • みん

    みん

    遅れたみたいです😭
    スライムみたいなのびおりは、
    14から17までつづいて
    18.19で水っぽいおりもの
    その後ベタオリのようなおりもの
    がでてるので、もう排卵してると
    思ってましたが、基礎体温だと
    21.22で驚きました‼️
    一応取ってみたいと思います😌

    知識を教えていただき
    ありがとうございます❤︎

    • 2月22日
  • hana

    hana

    明日以降の体温が楽しみですね☺️
    タイミング間に合いますように(>人<;)🍀*゜

    • 2月22日
  • みん

    みん

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
deleted user

無排卵の可能性が高いかなと思います😭

わたしは妊活(産み分け)のために産婦人科に通って卵胞チェックしているのですが、全然から「22日あたりで排卵すると思う」と言われていて排卵検査薬では19日と20日で陽性でした。(ちなみに21日は陰性でした)
でも今日産婦人科で排卵してるか確認してもらったら無排卵でした😭しかもわたしも18mmくらいです!
同じように体温が上がらずです😭

なので次の整理からクロミッド飲みます✨

  • みん

    みん

    そうなんですね😭😭😭
    検査薬で、強陽性→陽性→陰性を確認してますし、のびおりも確認してますが、それでも排卵しないこともあるんですね…。

    もし明日の体温も上がってきたら、21.22の排卵だったって認識で良いのですかね?🤔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも伸びおりでてます😭19日の検査薬も載せておきます😢
    明日体温が上がったら21.22の排卵という認識でいいと思います✨

    • 2月22日
  • みん

    みん

    でてても無排卵も
    あるのですね😭

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭体温が上がればいいですね🥺

    • 2月22日
  • みん

    みん

    ありがとうございます😭

    • 2月22日