※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりあ
ココロ・悩み

風邪を引きそうで微熱があり、葛根湯を飲んでも妊婦に大丈夫か、23週目の妊娠中です。他に効く風邪薬があれば教えて欲しいです。

【至急お願いします】
風邪を引きそうで、微熱があり、少し頭が痛いです。
これ以上酷くならないために葛根湯を飲もうと思っているんですが、市販で売っている葛根湯は飲んでも大丈夫ですか?
今、妊娠23週目です。
また風邪に効くものがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

はるえる

普通の病院に行ってカロナールでも出してもらった方がいいかとおもいます!

• まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます😊
    カロナールでもいいんですね✨
    前に病院で出してもらったのがあるので飲んでみます✨
    ありがとうございます♡

• 1月13日
  • はるえる

はるえる

カロナールは確か妊婦が飲んでも良かったはずですが医者じゃないので断言出来ないです!
    調べるなりお医者さんに電話して確認して飲んで下さい!

• 1月13日
  • ポチ子

ポチ子

カロナールは、解熱鎮痛剤だった様な…抑えるだけで、直接風邪には、効かないと思います…

• 1月13日
  • はるえる

はるえる

頭痛と微熱の状態と書いてあったのでカロナール進めました。鎮痛剤なのは一般常識なので知ってます(´・_・`)
    市販の風邪の症状を抑える薬を飲むくらいならカロナールを飲んだ方が良いとおもいました。風邪薬も風邪を治す薬ではなく風邪の症状を抑える薬なのはご存知ですよね?

• 1月13日
  • まいりあ

まいりあ

ありがとうございます✨
    葛根湯は買うの辞めました。
    これ以上酷くなったら病院に電話してカロナール飲んでみます。
    てか、病院行きます!
    いろいろとありがとうございました😊

• 1月13日
みーちゃ★〇゜

私も妊娠中風邪を引きかけて、病院で薬を処方してもらいましたよ!(><)市販より病院で薬をもらった方がいいかなっと思います。
早く良くなりますように(><)✨

• まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます✨
    葛根湯買うの辞めました!
    やっぱり何かあったら怖いですもんね😔
    明日は病院やってるので病院行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 1月13日
優奈姫

市販の葛根湯はダメって言われました!
産婦人科で薬出して貰えると思うので、受診された方が良いと思います😊

• まいりあ

まいりあ

そーなんですね!さっきドラックストアで迷いに迷って皆さんの回答みて、葛根湯買うの辞めました。
    やっぱり受診するのが一番ですよね😓なぜか焦ってしまって💦

• 1月13日
ポチ子

生姜入りのおかゆやお雑炊、ビタミンたっぷりの野菜や果物をしっかり食べて、温かくして沢山寝ましょう^ ^
後は、蜂蜜、ヨーグルトなども良いと思います。

• まいりあ

まいりあ

食欲はめっちゃあるんです 笑
    やはり生姜は体にいいんですね、少し苦手なんですが作り方調べて作ってみたいと思います♪
    やっぱり寝て治すのがいいですよね😅
    今日はあったかくして早く寝ます!
    いろいろ詳しくありがとうございました😊

• 1月13日
  • ポチ子

ポチ子

食欲があるのは、良いですね^ ^ただ風邪引くと胃とかも弱くなったりするので、胃に優しいものが良いですね(*´`*)
    体を温める為にトウガラシとかだと刺激物になりかねないし、生姜は良いみたいです^ ^苦手なら蜂蜜とレモン汁にすった生姜にお湯入れて甘くして飲むと少し飲みやすいかもです(о´∀`о)
    寝る前とか良さそうですね♡沢山熟睡すると少し楽になります(*´ω`*)

• 1月13日
  • まいりあ

まいりあ

本当にいろいろとアドバイスありがとうございます😭💓
    蜂蜜とレモン汁と生姜のドリンク良さそうですね✨
    明日生姜買ってきて作ってみたいと思います♪
    食欲ありすぎてバクバク食べるのも良くないですね💦体重も増えるし😞気をつけます✨

• 1月13日
はなかっぱ

私も妊娠中期に風邪をひきました。正直産婦人科で出された薬はききません。悪化する前に内科を受診することをオススメします。

• まいりあ

まいりあ

そーなんですね…
    近くに内科があるのでそっちに行ってみたいと思います♪

• 1月13日
まる

私も先日風邪をひきました(T_T)
その時は日祝で産婦人科も病院も開いていなかったため、産婦人科に電話して『改源』なら飲んでも大丈夫との事で服用してました。

今まで殆ど風邪もひいたことないくらいの健康体だったのですが、妊娠中で免疫力が落ちているせいか、症状が重く、とても長引きました。

もし市販のもので症状が落ち着けばいいですが、やはり病院に行ってお薬を処方してもらった方が早く治ると思います。
私も5日ほど続いた風邪も病院の薬を飲んだ日から治りました(^^)!

妊娠中は何かと不安になりますよね。
早く良くなりますように(*´人`*)

• まいりあ

まいりあ

改源って初めて聞きました!検索してみます♪
    1日あったかくして寝たら良くなったのですが、まだまだ風邪やインフルエンザが流行ってるので、もし次やばくなったら病院に電話してみます✨
    妊娠する前は何とも思ってなかったのに妊娠するとちょっとのことで不安になりますよね😅
    詳しくありがとうございました😊♡

• 1月15日