※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園式に旦那が出るべきか相談中。心細いし車もないので来てほしい。会社側の意見は?

試用期間中の旦那
入園式は出ない方がいいですか?(>_<;)
私としては心細いしビッグイベントだと思う➕車持ってない
ので来て欲しいのですが…
会社側としてはどうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

試用期間中ならかなり微妙ですね😂
入社の時にこの日は〜って伝えてたらまあオッケーかな?くらいのラインです!

試用期間中なら、入社時に元々伝えているとかじゃなければ、仕事行ってもらいますね🥲

ハジメテノママリ

転職で去年4月から入社したので旦那は入園式きてないです🥲

もなか

試用期間中であれば入園式を理由に休みは取りづらいかなぁと思います😣💦
男性上司であれば、ビッグイベントという認識の人の方が少ないと思うので😣

ビッグイベントだとは思いますが、まだ正規ではないので仕事に行ってもらいます💦

ママリ

え、私は気にせず休めばいいと思っていたのでびっくりしました😂💦
入園式なら1日休むわけじゃないし、会社にダメ元で聞いてみたらいいと思いますよ☺️それで微妙な反応する会社なら今後も休み取りづらそうです、、

ダイエット頑張ります。

有給は付与されないので、休むなら欠勤になると思います。試用期間に休むのはちょっとどうなのか微妙ですね😅内定時に話しておけばまた違ったかもしれません。
会社によっては前倒ししてくれるところもあるようなので相談しても良いかもしれませんがあまり良い印象はないかもです💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
たくさんの意見が聞けてよかったです!