※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

夫が上司の家で飲み会(お泊まりして出勤)していて、子育てが大変。やめてほしいが言いづらい。我慢すべき?

夫が月に2回、職場の上司の家で飲み会(お泊まりしてそのまま一緒に出勤)してるのですが、正直やめて欲しいです🤲🏻
子供もまだ1歳半で、ワンオペ自宅保育だし、、なんだかなぁ、、、と思ってしまいます。
やめて欲しいと言ったら嫌がられると思います、、、
このまま我慢するべきなんでしょうか(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

上司は独身ですか?いやですねぇー😂でも夫いない方が楽だったりしません?好きなもの買ってたべて🤣

• ここあ

ここあ

上司も結婚してて奥さんも子供もいます( ; ; )!
    いないのは楽なのですが、消防に勤めているので普段から2日に一度は24時間勤務で💦仕事休みの日は一緒に子供見られるからありがたいんですよね(T . T)その分仕事の日は1人なので、大変ですが気は楽です😂
    貴重な休みの日(2人で育児できる日)に不在でしかも飲み会してるのがモヤモヤしちゃいます🥲🥲

• 2月22日
ママリ

いや辞めさせるべきです!!
月1回でも多いし泊まりとかありえない!!きもい!むり!
親になった自覚あんの?って私なら責め立ててしまう案件です😂
もしくは全く同じことをさせてもらうかですね!
ここあさんも月2回誰かの家に泊まって次の日の夜に帰宅!

• ここあ

ここあ

やっぱり嫌ですよね😭!!!
    ほんと、普段から親になった自覚皆無なので、、ちょっとしたことでもイライラしちゃいます🥲
    同じことしてやりたい気持ちもあるのですが、嫁いできた故に周りに友達がいなくて、、、涙

消防なので24時間勤務で、いつも朝出て次の日の昼前に帰ってくるのですが、この謎の月2飲み会の日は家に帰って来ずにそのまま昼から先輩の家に行って、そのまま次の日そこから仕事に行くので丸々3日帰ってきません🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

丸3日が月2回ってありえないですね💦
    いつまで独身気分なんだお前って言ってやりたい😇

• 2月22日
  • ここあ

ここあ

丸々3日不在が月2回あるって…冷静に考えてヤバいですねなんかイライラしてきました🥹🥹🥹😇しかも飲み会お泊まり😇
    昨日がその日だったので明日の昼前に帰ってくるのですが、流石に今回は話し合おうと思います(T . T)!!!いい加減にして欲しい、、、

• 2月22日
マママ♡

独身じゃないんだし、父親がすることじゃないですよ!!
がつんと強気で言いましょう!!(笑)
それか私も一緒の事していいのか聞きましょう!!

• ここあ

ここあ

そうなんですよ😭!!なんかずっと独身気分で動かれるからモヤモヤとイライラが募っています(T . T)
    強気で言ってやりたいのですが、機嫌悪くなると厄介なので何も言えてないです、、、涙
    それに、私も仕事で出張することが稀にあるのですが、夫からすると
    「出張の時はひとりでホテルでゆっくり寝られるのずるい。俺は職場の狭いベッドで寝るか、家で家族3人で寝るかのどっちかしかないんだから、ひとりで寝られる日があるだけいいじゃん」と言われてしまったことがあります(T . T)

• 2月22日
はじめてママリ

女の家に行ってはないですよね…?

• ここあ

ここあ

それは確実にないと思います😭本当〜〜に嘘つけない人なので💦
    女の家じゃないにしても、モヤモヤしちゃいます🥲

• 2月22日

上司の奥さんは月2回お泊まりされてなにも言わないのでしょうか😅
私が上司の奥さんだったらだいぶ嫌ですけどねー!!
上司の家族にも迷惑だと思うと話してみてはどうでしょう😇

• ここあ

ここあ

本当そこもおかしいですよね🥲!!!!!私が上司の奥様の立場だったら、飲み会&泊まりに来た後輩が1歳半の子供いるパパだって分かったら家帰らせます🙄💦
    奥さんはなんで言ってるの?って聞いてみようと思います( ; ; )

• 2月22日