※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝起きが悪くてぐずぐず。昼寝も浅いのかな?他のお子さんはどうですか?

9ヶ月の娘ですが、朝の起床以外の寝起きが悪くてぐずぐずです😓
7ヶ月頃までは昼寝などの寝起きもすごく良くて、こっちの都合で起こすことがあっても、伸びをしたりしてパッと起きてにこって笑って機嫌良く起きてくれてたのに、最近は毎回泣きながら起きるし、寝る時間も短くなってきました。ぐずぐずと言うか、しばらくギャン泣きで機嫌取るまでに30分くらいかかり、離乳食の準備もしなくちゃいけないのに、時間を取られ憂鬱です。
朝は5時過ぎからモゾモゾし出して、6時前には覚醒してキャッキャ言いながら起きてます。私は6時半起床なので様子伺いながら無視してますが、朝はすごく機嫌がいいです。
寝起きが悪いのは昼寝は眠りが浅いからなのでしょうか?
みなさんのお子さんの寝起きはいかがですか?

コメント

おおおつ

うちも朝は機嫌いいですが、昼寝後は機嫌悪いです〜
なので、離乳食は昼寝してる間にフリージングした物をチンして冷めるの待ちくらいの手間にしたら負担減りました!
もう色々諦めて、仕方ねぇな!って気持ちで生きてます〜

• 大福

大福

コメント有難うございます♪
    寝起き、やっぱり同じですか‼︎
    確かに先に離乳食の用意をしておけばいいですね❣️
    仕方ないよな精神大事ですよね。ありがとうございます☺️

• 2月22日