※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ同士のやり取りに疲れている。謝恩会の食事準備で意見が通らず、他の装飾係は褒められる一方。イライラが募っている。

幼稚園のママ同士のやり取りにうんざり。
卒園まであと1ヶ月をきったけれど、今まで当たり障りなくいい人を演じてきたけれど、最後に爆発しそう。

子供のためにも卒園まで我慢して、平穏に過ごしたほうがいいですか😭?

謝恩会の係をやっていて、私は食事を用意する担当になりました。予算内で軽食やお菓子、飲み物などを用意しなければならず、色々と調べてある程度決めて謝恩会係の会長に伝えました。基本は担当感で決めて欲しいと言われていたのですが、米系は「食べにくい」という理由で却下になりました。その後、サンドイッチで予算的にも良いものがあり、再び提案すると…お菓子をもっと量を増やしてと言われました。

その後、会長達が理想とする物が用意出来なかったからか、謝恩会係のグループLINEで食事について、菓子パンとコンビニおにぎりでいいとおもわないか?と、みんなに聞いて、なおかつ子供はお菓子メインだから、食事はあまりとらないよね~ みたいな内容を送られました。
一つの提案だから と言われましたが、全て私の考えた案は却下になりました。
しかも、会長の側近みたいな人に何度か相談して、いいね!と言われていたのに、グループLINEではやっぱり会長の意見に肩を持ち、若干 私が決めた内容を否定されました。

大量注文できるかとか、10件近く店に回って調べて決めたのに、菓子パンやコンビニおにぎりがいいと言われ、やる気がうせました。これが仕事ならしょうがないと思うのですが、今回の事はかなり頭にきました。

しかも、その後、他の装飾係の人がLINEでこんな感じになりますがどうでしょう?と写真を送ったら、会長達がべた褒めしました。
なんだかイジメられてるのかなって思いました。

イライラが抑えきれず、こちらに書かせて頂きました😭

コメント

すーちゃん

それは頭きますね😡!
決めてくれって言われたから、主さんは頑張って調べて提案したのに結局会長が決めるならはじめから会長がやれよ!!って思います!!

もう「これでいいですか?」って伺うんじゃなくて「これにしましたので、よろしくお願いします」とか決定したので異議は受け付けませんーでいいんじゃないでしょうか😡

それでもなにか言ってくるなら「私はこれが最善だと思って提案させていただいたので、なにか他に案がある場合は案を出した方が担当するということでいいでしょうか?私には力不足のようなので、、」って言いたい、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃいいですねそれ!話を聞いてもらえてスッキリしました😭✨そして、伺いを立てない方向できめちゃいたいと思います😡
    小学校も違うので、もう会いませんし強気でいきます!

• 2月21日
  • すーちゃん

すーちゃん

もう会わないなら、なおさら強気で全然okですよ!笑

(みんな会長の顔色伺って大変そうねー♪どうせ会わなくなるし、私には関係ないけどー♪)って感じで鼻歌うたいながら傍観してサヨナラしましょ🤭

主さんのこと応援してるんで、そんな自分勝手な方々に負けないで笑顔で卒園迎えましょ❤

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

優しい😭✨ありがとうございます!
    そのLINEのやり取りを見返すと怒りで震えてきたので、気にしない事にします😊
    ありがとうございました✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私ならママリさんの案がいいです😭サンドウィッチいいですよね!それより最初に却下になったお米の方がいいくらいですw
謝恩会に菓子パンとコンビニのおにぎりでお菓子メインなんて、嫌だな!幼稚な嫌がらせなので勝手にやらせておきましょ😡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    お米いいですよね!サンドイッチも好き嫌いがあるからと却下されました😡会費払って菓子パンとか…みなさんに申し訳ない😅
    気にしないで卒園まで頑張ります😃

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう 意味がわからないですし、提案する気もなくなりました。
    もう いじめとしか思えません😂
    今朝 LINE投票で、コンビニおにぎりと菓子パンで決定しました😅
    みなさんにお話を聞いてもらえてスッキリしました~😭✨本当にありがとうございました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの提案したおにぎりは食べにくくて却下なのにコンビニのおにぎりは採用なんですね😅え???
    菓子パンの方が添加物や栄養面を気にして嫌がる保護者さんいらっしゃるのでは?と思いました。
    評判悪くても会長の意見なので、ママリさんは気にしなくていいと思います😅

• 2月22日
ママリ

謝恩会に、菓子パンやコンビニおにぎりって、、
なんか微妙ですね💦
サンドイッチ賛成です!😁
LINEじゃなく仲の良い人何人かに、直接話聞いてみて決めちゃいましょ😁
ひとつの提案として意見出して頂いてありがとうございました😊ですが直接聞いたところ、やはりサンドイッチの方の方が多かったので決定しましたとLINEで送ります🤣

• ママリ

ママリ

やはり 菓子パンやコンビニおにぎりって微妙ですよね😓しかも、招待状には、軽食と書かれているのでまさか菓子パン出てくるとは…ですよね💦 しかも、今朝 謝恩会係内で、会長の案で決定になりました😡
    色々とアドバイスをありがとうございました😭✨

• 2月22日