※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠でお腹が大きくなる時期や体重増加について教えてください。MM.MD.DDは胎盤の大きさに影響するでしょうか。

第二子以降で双子妊娠された方、何週頃からお腹が大きくなり始めましたか?
ネット等見てると双子で特に経産婦の方は早めで10周前から出てきた〜等の情報が多く、今3ヶ月なのでそろそろかとソワソワしています😅 体重+10kg以内を目標(無謀)に頑張っていますが、最終的に何kg増えたか等も教えて頂けたら嬉しいです(^^)

またMM.MD.DDだと、DDが胎盤2つある分大きくなるのかあまり関係ないのか🤔💭 色々気になりますね🤣

コメント

なっつ

私は4ヶ月ぐらいからポコっとしてきました!
今は6ヶ月ですが、既に上の子たちの時の臨月目の前のお腹の大きさです😂😂
少し歩くだけでも息切れ(笑)
体重は双子だったから悪阻が酷くて5キロ減りましたが、今は妊娠前-1キロです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    6か月でそんなに大きくなるんですね😱1人目の時はあまりお腹が目立たなかったのですが今回は色々早めに準備しようと思います!

悪阻大変ですね😭お体大事に過ごされて下さい

• 2月22日
ママリ

私は14週くらいだったので、そんなに早くはなかったです!☺️

最終的に私は20キロ増えました。
出産後退院したら17キロ減ってましたが☺️

• ママリ

ママリ

14週だと単胎の方と変わらないくらいですね😮👏🏻
    17キロ減💦すごいです、お疲れ様でした😭
    不安ですが私も無事産めるように頑張ります👶👶

• 2月22日
かもあ

2人目が双子です。
3ヶ月でお腹かなり出ていて、6ヶ月で臨月並みでした。
体重は、、目標10キロって言われましたが、結局25キロ増でした 笑
我が家はMDです😀

• ママリ

ママリ

経産婦の方は3ヶ月頃から出始める方が多いみたいですね🤔 6ヶ月で臨月並😱すごいです
    1人目の時のマタニティ服でいけるのか(´-ω-`)

すでに食べづわりで何かしら食べまくってるので、体重管理気をつけたいと思います😭と言いつつ枕元におにぎり 笑

• 2月22日