※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園が好きではない息子について相談。近くの公園では遊ばず、15分先の公園では遊ぶ。天候や予定でパパと一緒に行けず不安。公園嫌いから好きになる子供の経験ありますか?

公園が好きではないことについて。
徒歩2分のところに公園があるのですが
とても薄暗く小さい時(歩けるようになったぐらい)から
連れてくると何故か大泣きして抱っこから降りてくれず
最近では話せるようになってきたのでお家を指差しして
あっち、あっち、帰る、イヤと言って
全く遊んでくれません。

そのほかで近場だと車で15分かかるところにしか
公園がなくそこではパパがいるとまだ遊んでくれます。
(上の公園はパパがいても遊んでくれません。また私だけだと帰るか抱っこ抱っこで全く遊んでくれません。。)

主人も土日は休みですが天候が悪かったり
地域の活動があったりで中々一緒には行けていません。

周り見ると公園好きな子が多いので
漠然と息子大丈夫かなーと不安です😅

公園嫌いだったけど
今では好きだよーてお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に薄暗いから怖くて嫌いなんじゃないんですか?三女も家からでたがらないし、公園行く?って聞いても寒いから嫌って言われます🤣笑

いくみ

私のことですが、私は、外食しようと入ったお店でも、入り口で、ここなんか嫌だ、と思うとひとりでは入れません。また、トイレも、入った瞬間に怖いとかなにか出そうとか感じると、入るのをやめたりします。それから、座る席も、落ち着く場所が決まってます。

お子さんも、その公園になにか感じてるとかあるのかもしれないですね。

はじめ

娘も嫌いな時期ありました!
公園というか外すら嫌がる時期もあって、歩かず常に抱っことかありました。ほんと2歳の時だけで、今は大好きですよ♩

おうちではどうですか?暗い部屋が急にこわくなったり知恵がついてきたなーって思うこととかありませんか? 
私自身近くの公園にゾウの滑り台があって、物心ついた時にそのゾウの目が怖くて怖くて公園を拒んだことがあったみたいです。

何かこわい印象があったり、嫌な思い出があったり何かがあるんでしょうね😞