※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、すぐ退職した方の経験や、仕事復帰に不安を感じる女性の相談内容です。配偶者の転勤に伴い、新しい職場での不安や過去の職場での苦い経験が心配で、悩んでいます。

育休後、すぐ退職した方はいますか?どのくらいの期間働いて辞めましたか??
5月の連休明けから仕事復帰します。が、やっていけるのか自信がないです。
夫の転勤についてきて、自分の会社の支社に異動はできたのですが夫以外に頼れる人がおらず、その夫は基本的に出張(海外とかもある)してるのでアテになりません。
辞めたくはないのですが、会ったこともない職場の方達にに迷惑をかけることになるのが目に見えてわかる状況に今から胃がよじれそうです🥲
前の職場では女性だけの職場(今回も女性のみです)でお局達にいじめ、マタハラされてそのまま休職して産育休を取ったという経緯もあり…
夫は好きにして良いとは言ってくれていますが、悩んでいます。

コメント

げーまー

会社がなくなる予定だったので
4ヶ月働いてやめました!
でも保育園も退園になってしまうので
すぐ次の仕事探しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり特殊ですね、、😅

• 2月21日