※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもに大人と同じご飯を食べさせている方いますか?具体的にはエビフライや麻婆豆腐など。自分だけか気になり質問しました。

2人目以降のお子さんいる方で1歳過ぎたらほぼもう大人と同じご飯食べさせてるよーって方いますか?
私は今1歳5ヶ月の子どもいるのですが、1人目は1歳すぎても一応薄味心がけていたように思うのですが2人目となると面倒くさすぎてもう大人と同じご飯食べさせてしまっています😅
例えばエビフライや市販の麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐とかその他もろもろ😅
一応めちゃくちゃ味が濃そうなやつは控えていますが😅
もしやこんなご飯食べさせてるの私だけ?とかふと思い質問しました🫠

コメント

mm

2人目は食べてました🙋‍♀️アレルギー系だけは気をつけてましたが、、、😫笑笑
1人目めっちゃ無添加とかにこだわったのなんだったんやって位なんでもバクバクいってます😩😩

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    やっぱり2人目以降はそうなりがちですよね😅
    無添加!分かります🤣
    安心しました😆

• 2月21日
yam

全然何でも食べてました!
マックとかも食べてました😹

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    マック!うちも普通にポテト食べるし炭酸飲みだしてびっくりしました🤪
    お姉ちゃんが食べてるチョコポッキーも口にしててこれはヤバイですよね🤯笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ここにいます🙋‍♀️笑
1人目は離乳食の本とか見たりインスタの離乳食アカウントめちゃくちゃ見て1歳半すぎるまでは色々気をつけてたのに2人目は面倒なのが勝ってしまって普通に皆と同じの食べさせてました😅
薄めてたのは味噌汁くらいですかね…😂笑

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    分かります!私もインスタ見て離乳食作り置きとか頑張ってたのに2人目そんなんした記憶がない…
    早々に大人と同じようなご飯をたべはせていたような気がします🤣🤣🤣

• 2月21日
ラティ

なんなら1人目からそんな感じです笑

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    いや、私達が子どもの頃はきっと何でも食べさせられていたしなんの問題もなく育ってきたから大丈夫です😇笑

• 2月21日