※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

産院から無痛分娩の提案を受けているが、実績が不安。里帰り出産も考え中。皆さんはどうする?

今通っている産婦人科で無痛分娩を始めようと思っているから入院費プラス無痛分娩費5万でしてみるかと病院から提案されました。

もともと無痛分娩を希望していた為、里帰り出産にして実家近くで無痛分娩をしている産院(無痛分娩費10万以上)に転院しようと思っていました。

通っている産院は総合病院ですが、無痛分娩の実績も3件ほどしかありません。
そこが不安要素です。

妊娠初期から診てもらっているのでそこで産みたい気持ちはあります…長男もそこで産んでいるので。

皆さんならどうされますか?

コメント

🐰

文だけで見るとお試しみたいな感じの提案で不安しかないのでやらないです😂

• ゆめ

ゆめ

ですよね…
    県内で結構大きな病院でしっかりしているので大丈夫だとは思うのですが実績がないと不安で💦

• 2月21日
  • 🐰

🐰

母子の命がかかっていますし、無痛分娩にもリスクはあるので少しでも不安を感じたならやめた方がいいかなと思います🥲
    後から後悔したくないですしね…🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

とても個人的な意見ですが、
総合病院であれば、なんとなく安心感があるので(万が一出産時トラブルがあっても対応が早そう)私ならお願いしてみると思います!