※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ベビーカーで寝ない子は甘ったれで、寝るのが下手だからかわいそうですか?という質問について、他のママたちの体験談を聞いた女性が、自分の子どもの睡眠について悩んでいます。

ベビーカーで寝ない子は甘ったれで、寝るのが下手だからかわいそうですか?

支援センターにきていたママでそう話しているのが聞こえました…
ベビーカーですぐ寝てくれるから買い物も楽~と🙁
羨ましい限りですが、なんだか虚しくなりました、、

うちは上の子は夜は起きずに寝るが、昼間は外出していると30分ほどを数回しか寝ず、チャイルドシートか抱っこ紐でした💦
ベビーカーは機嫌よく乗っているのみで寝ませんでした。

下の子もよく寝ますが全て日中は抱っこ紐です、、 出掛けても抱っこ紐でずっと寝てます💦
ベビーカーは眠くなるとぐずぐずなので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「ベビーカーで寝ない子は甘ったれで、寝るのが下手だからかわいそう」
って実際に話してたんですか?😳💦

• ママリ

ママリ

仲良しの?ママさんへ話してたのか笑いながら冗談のつもりなのか、、
    甘ったれさんだから眠れないんだろうねー、と😞💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

寝るのが下手だからママたちは疲れるからかわいそうだな~という言い方でしたかね、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホな思考の親ですねー😂😂
    そんな奴らの言うこと気にしないでください!!!
    ちなみに私の子ベビーカーでなんて寝たことありませんでした🤣❣️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

何がどう可哀想か私にはわかりません。私が子供だったら抱っこして寝かせてもらえないの寂しい…って思うと思います。
ベビーカーで寝てくれるのは親は楽ですが、果たして子供はどう思ってるんでしょうね。

温もりいっぱいで寝てくれるお子さんはとっても幸せだと思います!

あり※

へーって感じですね。直接言われたんならイラッと来ますが。ベビーカーで子供寝た事ないですね👍👍😂

まい

うちもベビーカーでは全く寝ません!ベビーカーだと真顔でお散歩してます!

抱っこや抱っこ紐だと安心するのか少しすると寝ちゃいます!
ベビーカーで寝ない子は甘ったれとか可哀想とか全く思わなかったです💦むしろ小さい時しか抱っこやくっついていることができないので貴重な時間だと思ってます( *´꒳`*)

そんな皮肉な事を言うママさんに育てられてる子供の方が可哀想に思えますね、、、。

こまち

えー😳💦💦
それ文面通り言ってたとしたら、かなり考え方偏ってるママですね😅
自分の子供はすぐ寝てくれて楽だから良い子なの〜🥰アピールでマウント取ってるだけですよ!笑
もちろんベビーカーの揺れが好きですぐ寝る子もいれば、ママリさんのお子さんみたいに乗ってると楽しくて逆に寝ない子、あとはうちの息子のようにベビーカー嫌いで抱っこ紐のみ!って子、色々です。
お買い物の時に寝てくれたら確かに楽だけど、ベビーカーで寝ないから寝るの下手→可哀想ではないですよ😊
はいはい、マウント乙!って聞き流しましょ〜☺️✨✨

私の子なんかベビーカーすら乗らないです起きてても😂ベビーカー大嫌いなので寝たと思って載せても怒るし…… そんな話はじめて聞きました😂

mnrhnk

その考えが偏りすぎてて可哀想ですね。

全然そんなことないし、ベビーカーで寝たことなんて一度もないです、なんならほぼ乗ってくれないし🤣
それでも我が子達は可哀想だと思わないです。

はじめてのママリ🔰

"ママ"が可哀想って意味ですよね🤔
うちの子もベビーカーでは寝ないのでベビーカーで寝る人からしたら可哀想と思われるかもです!
両手離して買い物もできないしカフェにも入れないですし😂
そのママたち基準の話なので特に気にする必要はないですよ☺️