※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月半の息子が声を出して笑わないのが気になっています。最近は1日1回は笑うようになってきましたが、他の子より笑わないことが心配です。

生後5ヶ月半の息子がいます
声を出してあまり笑わないのが気になっています
4ヶ月の初めに一度へへっと言ってから5ヶ月入るごろまでたまにしか声出して笑っていませんでした
ここ最近は一日一回は笑うようになってはきているのですが友達の子(もうすぐ7ヶ月女の子)はよく声を出して笑っているので羨ましいです
もう少ししたら笑うようになりますかね?😢

声も出てるとは思いますが他の家に行ったり家族以外の人に会うと声もあまり出さないので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時は笑うこと少なかったです🥹
1歳頃になったらめっちゃ笑いますし、ニヤニヤもするようになります🫶
もう少ししたらだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    笑う子と笑わない子もいますし、この子の性格だと思って気長に待ってみます☺️

• 2月24日
豆大福

うちも全く同じです!なんなら声出して笑うの3日に1回とか?私の顔みてニコニコはするし、パパや他の家族と区別はついていますが、声出しほとんどなくて🥺
他の人や支援センターに行っても声あまり出さないです😅

6ヶ月半のお子さんがいる友達の子も、声出して笑うのはたまにだと言っていたので気長にまってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    頑張って笑わせようとしてもシカトされたりすると悲しいですよね笑😢
    家ではまあまあ声出してるけど人見知りだったりするのかなって思ってます笑

そーなんですね!
    私も声出して笑ってくれることを気長に待ちます🥰

• 2月24日