※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

男の子のうつ伏せ練習について。いつから上手にできるようになりましたか?良い練習方法はありますか?

うつ伏せ練習について

生後4ヶ月半の男の子です。
2ヶ月頃からうつ伏せをさせてみたりしていたのですが
足が浮いてしまったり肘をついて顔を上げることができません😓
腕はこうだよ〜って形を作ってみても手を離すと胸とお腹を床につけて手も足もバタバタ状態です。


皆さんはいつ頃からうつ伏せ上手にできるようになりましたか?
また、何か良い練習方法ありますか?

コメント

ママ

練習しなくても自然にできるようになると思います☺️気長に見守ってあげてください☺️

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    そういうものなのですか🥹‼︎
    少し気が楽になりました。ありがとうございます。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    ちなみに一歳三ヶ月なのにうちの娘はまだ一人歩きしません😂
    でもマイペースなんだなって思って見守っています☺️
    きっかけを作ってあげるのはいいと思います!

    • 2月21日
  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    抱っこが好きなのですね☺️可愛い‥♡
    私もそんな気持ちで見守ってみます😌

    • 2月21日
れんれん

練習しなくても大丈夫ですよ!
成長には個人差があるので、育児書とかの、この時期にこれができるとかは全然気にしていません😊🍀

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    そうなのですね‼︎先輩ママ達からそう聞くとホッとします😮‍💨
    初めての育児なもので神経質になっていました😓

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

その子によるので、無理にうつ伏せ遊びは2人ともしてません☺️
ふたりとも寝返りするようになってからは勝手にうつ伏せになってるので、見守り、怒り出したら戻してます🤣

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    うつ伏せ練習させてないのですね‼︎😌
    私も寝返りを楽しみ待とうと思います♬

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもまったく同じでした!!
    いくら腕の位置を修正してあげても、すぐに外に向けてバタバタしてました…😂
    私もどうしようと焦っていましたが、うつ伏せ遊びをしばらくしたらだんだんと力が付いてきていつの間にか自分で支えられるようになっていましたよ💪なので時間の問題だと思います☺️✨

    • 2月21日