※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園のお友達は親同士が仲良しの場合が多いです。放課後の公園遊びも同様。3年間で痛感。

子供の幼稚園のお友達ってだいたい親同士が仲良しが多くないですか?
違う子もいるかもしれませんが、私はほぼそうだと思っています。あとは放課後の遊ぶ公園が同じとか。でもそれも親が仲良くなってになると思います。
私は3年間でそれをすごく痛感しました。

コメント

ママリ

幼稚園通っていたことありますが、私は仲良い人いなかったです😂
でも仲良い人は仲良いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様はお友達たくさんいました?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

子供は友達いましたよ😊
    私は人と関わるの苦手で…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だけで遊ぶ友達ですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そんな感じでプライベートでは遊ばないです😊

• 2月21日
はじめてのママリ

わたしは子ども同士が一緒に遊んでから親同士も仲良くなりました
そもそも子ども同士が遊んで無いと話すきっかけがなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でですか?公園とかですか?

• 2月21日
はなさお

うちは親同士同じクラスで仲良くなったり、公園行って子ども自身で仲良くなったりしました。

同じ学年ならだんだんと顔も覚えてきますし、うちの子はしたい遊びが一緒なら誰とでも気にせず遊ぶのでその子のお母さん全く知らなかった時もありましたよ‼️
それきっかけでお友達のお母さんと話すパターンもありました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家が近くて遊ぶ公園が同じ子が友達と遊ぶんですかね?

• 2月21日
  • はなさお

はなさお

うちは幼稚園の近くの公園に帰りがけに寄って、幼稚園のお友達が来るところがあってそこで遊んでます。

支援センターで仲良くなったお友達とは幼稚園別れても年中くらいまでは公園で頻繁に遊んでいましたが、今はお母さんが働いていたり習い事の関係で機会は少なくなりましたがたまには遊びます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

子供から親というのはどの場面でしょう?
参観など?公園とか?
遠い幼稚園だと公園遠いし不可能ですよね?

うちは逆ですねー。
子供が仲良しなんで親とも喋るようになりました!
もちろん子供の仲関係なく話す方もいましたが、子供が仲良くないとお迎え時に話してても、この後公園で〜って流れにはならなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどの場面でですか?園バスではなく送迎でそのときですか?

• 2月21日

退会ユーザー

そうです!
    子供同士がまだ遊びたい!ってなってじゃぁ公園行こっかって流れになってました。
    公園は園から自転車の距離にありました😃

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎だときっかけありますものね。
    うちは送迎ではないので、どうしましょう。

• 2月21日

退会ユーザー

バス停は1人なんですか?
    知り合いは同じバス停の子とそのまま家の近くの公園で遊んでたみたいですよー。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも逆で誰も知り合いがいない幼稚園でしたが子供が仲良くなる子の親と私も仲良くなりました☺️💓

バス停の子とも遊ぶし、たまにお迎えに行くと絶対近くの公園で遊ぶお友達もいるし、午前保育の時は一緒にランチするお友達もできました!

すべて子供が仲良くなった子です!

yunon🌏

幼稚園行ってます!
ママ友とか親同士仲良し
とかないですが
子供は仲良しだし
公園も幼稚園の子がいる所は
行かないです(笑)

ライオネル

幼稚園で親同士は仲良く話すけど子供は全く仲良しじゃないや異性の子供なので関わり薄いなどでしたよ~
小学校入っちゃえば学童が同じ子や公園行ったら会うこと遊んで仲良くなってそこからその子の親へ連絡先書いた手紙渡して連絡先交換したりって感じです。
そんな事してても高学年にもなればその頃遊んでた子とは交流なくなり性格のあった子達と親友みたいになってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

そうですね!それなりに親も積極的に動かないと友達なんてできませんから。

ママリ

私も子供が凄く仲良しの子が居て、その子と公園で遊びたいって言われて、参観日とか保護者会でそのママさんに話しかけて仲良くなったパターンです!

親同士が仲良くなって子供が後ってパターンもあるんですね😳

上の子も下の子も幼稚園で仲良しのお友達いますが、園のみです!園内で十分だと思ってます!私も特に関わることないです!