※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休が終わり、1ヶ月の自由な時間。早寝早起き練習や散歩を楽しむ方法、メルカリのやり方など、おすすめの過ごし方ややるべきことについて相談中です。

もうすぐ育休が終わります😭
毎日、こどもとお昼寝してダラダラ。夜中まで携帯いじってて最低限の家事育児しかしてないです。
毎日寒いし地方で友達ひとりも居ない、車も乗れないので主人が休みの日しか外に出ません💦
支援センターも一度も行ったことありません。
散歩に行きたいなーと思いつつ、ひとりで外へ連れて行く勇気もないです😭

こども1人予定なので、最後のゆっくりできる時間です…
あと1ヶ月、おすすめの過ごし方とかありますか?
やっておいたほうが良い事などあれば教えてほしいです。
近々、早寝早起きの練習しなくちゃ💦憂鬱です😭

メルカリとかやってみたいけどやり方がよく分からず😢

コメント

ぺい

分かります〜😭

体力使う仕事なので、リングフィットしてちょっと体動かしてます😂(やっぱり出かけないっていう)

4月まであと何日…と憂鬱カウントダウンしてばっかですが、かわいい我が子と何も考えずごろごろできるのも今のうち😊と言い訳して、ごろごろを楽しむのもいいと思いますよ〜

メルカリ面倒だけど売れると楽しいですよ〜私は最近はジモティが多いです🙆‍♀️

私は子ども一時保育預けて裁判傍聴行ってみたいな〜と思ってます😂思ってるだけで育休終わりそうですけど😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リングフィットって初めて聞きました🥺調べてみたら、Switch?ですか?
    運動系ゲームなんですかね😍
    私はYouTubeみながらストレッチダイエットしようと思いつつ、また今日も終わりました😞

もう着ない子どもの服や、妊娠出産で太って着れなくなった服が山のようにあるのですが億劫で…😞
    裁判傍聴!良いですね🥺
    行ったことないし興味あります🥺
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月21日
  • ぺい

ぺい

そうです!Switchのゲームです😊
    言葉足らずですみません💦

私も出品したいもの色々あってそのままにしてます😭
    写真撮るところから始めようかな…😂

• 2月23日
  • ままり

ままり

遅くなり申し訳ございません💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    Switch良いですね☺️💕

写真からめんどうですよね。。残り短いですが有意義に過ごせるよう頑張ります!

• 3月7日
ST

メルカリわたしもやり方難しいなと思って躊躇していましたが、始めたら楽しいです!
やって覚えていく感じですが🥹やってしまえば簡単ですよ!

• ままり

ままり

一応、登録だけはしてみたのですが送料とか包み方とかよくわからなくて。。
    産休入った時から売りたい物をタンスから出してるのに2年近く手付かずです😂

• 2月21日
  • ST

ST

普通郵便は郵便局に持って行って重さやサイズで値段わかるのでそのまま払えばOK(宛名とかも普通にお友達とかに宛先書くのと同じ感じで書きます🙆‍♀️宛名は売れてから取引画面に出てきます)、メルカリ便ってやつは売上からそのまま送料が引かれるので発送の時にお金の支払いとかはないです😊
    梱包に関しては濡れたり壊れたりしないようにすればいいですよ☺️ただ少しでも送料安くするためにみんな少しでも小さいサイズで送ろうと工夫はしてます!(ぬいぐるみなら圧縮したり、コスメなら箱なしで送ったりとか)
    YouTubeとかでも出てるので私もそれ見て参考にしたりしてました!メルカリ便とかについてもサイズとかの決まりはガイドに載ってるのでそれ読んだら少しずつわかってくると思います!
    私も何年も売りたいと思ったもの保管だけして場所取ってたので早く始めればよかったーって後悔しました🤣
    わからないことあったらなんでも聞いてください😂
    語りすぎてすみません🥹

• 2月21日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥺YouTubeであるんですか!😳知らなかったです💦
    参考にしてみます!

ちなみに、TikTokとか見てると購入お礼のお手紙?とか同封されてる方がすごく多いのですが、何か書かれていますか??
    字が下手なのでその辺も億劫で…
    😓
    あと、自分の住所や本名も相手に分かってしまうのですか??
    それで何か害があったら嫌だなぁと思ってしまい…😓

たくさん質問してしまってすみません💦

• 2月22日
  • ST

ST

ぜひ!
    お礼の手紙は書いてないですが、評価に響いたことないですよ😄ハンドメイドのものとか売ってる人はよく書いてるイメージですが、不用品を売ってるだけの人は別に書かなくていいかなーって個人的に思ってます!

普通郵便で送ると、本当に個人間のやりとりと変わらない方法での発送になるので、
    相手の住所名前もわかるし、こちらの住所名前もバレます!
    それが気になるようでしたら匿名発送といって、
    ゆうゆうメルカリ便(匿名だけど配送業者は日本郵便)や、
    らくらくメルカリ便(匿名で配送業者がヤマト運輸)で発送すると、
    ローソンやセブン、ファミマ、PUDOステーションで発送できて宛名書きも不要で取引画面のバーコード提示するだけでいいので安全だし楽ちんですよ💫
    ちなみに私はよく普通郵便で出してます😂

• 2月22日
  • ままり

ままり

大変遅くなり申し訳ございません💦

とっても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私の気になるところ全部書いてくださり感謝しかないです😭
    普通郵便のほうが送料安いんですよね💦

名前住所バレることに抵抗ないでしょうか?💦
    お礼の手紙とか書かなくて良いなら気が楽になりました💕

ありがとうございます💕

• 3月7日
  • ST

ST

いえいえ!!
    私は住所名前がバレることに抵抗ないです🤣意味あるかわかりませんが、マンション名は一応省略してます🙋‍♀️笑
    結局相手側の住所名前もわかるので、お互い悪用はできないかなと思ってます!

• 3月7日
  • ままり

ままり

なるほど!確かに、こっちもバレるけどあっちもバレるんですもんね…笑
    一度真剣にしてみます🥺たくさん教えていただきありがとうございました💕

• 3月7日

私も4月から復帰なので、後少しの育休が名残惜しいです。
早起きの練習しなきゃ、、、とも同じく思ってます💧

うちは冬は体調崩すことが多かったので、最近やっと散歩などに出掛けてます。最近は読み聞かせをやってるところを見つけて、行くようになりました。お子さんと一緒にいれる時間を楽しみましょうね😆

• ままり

ままり

復帰憂鬱ですよね。。
    朝起きて用意して化粧してこども送り出すルーティンが出来るか心配です😭
    読み聞かせ良いですね🥺
    うちの近くにないか調べてみます!

• 2月21日

退会ユーザー

ぜひぜひ〜公園行くだけでも気持ちいいですよ😊

私もメルカリやってました!
    まずは何か購入するからやってみるといいですよ!
    メルカリで売るにもやる気が必要で最近は面倒くさくてやってません😂

• 2月25日
  • ままり

ままり

大変遅くなり申し訳ございません💦
    最近やっと少し暖かくなってきたので、外にでてみます☺️

メルカリの説明文読みましたがけっこう難しそうで…😂

• 3月7日