※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

もはや自分を制御出来る自信がないです…同居解消はすぐには出来ない子連…

もはや自分を制御出来る自信がないです…

同居解消はすぐには出来ない
子連れでお出掛け出来る場所なし
寝室から一歩も出ない引きこもり生活

ちょっと気を抜けば義母と鉢合わせしてしまうしリビングには娘の食事以外では行きません…自分のはパパッと作って部屋で食べてます。

娘は可愛いし絶対守りたいけどおかしくなりそうです(╥_╥)

病気の義母を見捨てて今すぐでも別居したい、心配も出来ないし、ウザいとしか思えない。
口を開けば嫌味か悪口で足音すらムカつく。
ストレス半端ない(´×ω×`)

何かスッキリする方法教えて下さいm(_ _)m

コメント

まあちゃんまあちゃん

ご実家には帰れないですか?
旦那さんのお休みの日でも、子連れで行けるとこ探してみるといいですよ。
近くにあるといいですね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    海外在住で実家には帰れません…旦那は夜しか出掛けてくれないんですよね。昼過ぎまで寝てTV見て…動き出すのが夕方以降Σ(゚д゚lll)
    ケンカしても変わりません。

• 1月13日

子連れでお出かけできる場所ないんですか??(´・ω・`)
負担お子さんも一歩も部屋から出ずですか…??
散歩とかも難しそうですか??(>_<)

• みぃたん0412

みぃたん0412

私が知る限り最寄りの公園まで車で15分とかですね…勝手に出歩くなと言われてまして(^_^;)
    娘は可哀想ですがずっと部屋の中です…
    私が1人で出歩けたらいいんですが(海外在住で)挨拶程度しか出来ないので(´×ω×`)

• 1月13日

退会ユーザー

なんで勝手に出歩いたらいけないんですか??(T . T)
    部屋に篭りっきりなんて、ほんとストレスやばそうで心配です…泣(´・ω・`)

公園でなく、近所をブラブラ歩くことすら許されないんですか??!

• 1月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

話しかけられて上手く答えられなくて不審者だと思われて通報されたら、とか色々言われてます(^_^;)
    あとは今時期は寒いだけなので厚着させれば何とかなりそうですが真冬以外は40~50℃以上なので散歩は虐待になる、と。

• 1月13日
みつ

こんにちは!
わー(;´д`)海外に住まわれてるんですね!
それだと日本に住んでる感覚ではお出掛けとかできないですよね(*_*)

海外に住んでる方羨ましいなーと思ってましたが大変なんですね!(>_<)

• みぃたん0412

みぃたん0412

私が喋れれば問題ないんですけど…あとは車がないとダメですね…バスとかないし。

きっと私がもっと自立してたら不自由ないんだと思います(^_^;)

• 1月13日

アレルギーの件でやりとりさせていただいた方かと思ったのですが合ってますか?笑
たまたまお見かけしたので♡
家から出ないとは、お子さんもですか??
旦那さんや義母さんに、八ヶ月の子どもは運動したい盛りだと思うので、ずっとじっとしてるのはかわいそう的な事言ってみてはどうですか??( ; ; )

• みぃたん0412

みぃたん0412

お久しぶりです(*Ü*)
    あの時はありがとうございました(*˘︶˘*).:*♡

旦那は完全夜型人間でどんなに頼んでも昼過ぎまで動きません。むしろ寝ています。
    出掛けたりするのも夕方以降で誘われても行けない(娘が可哀想で)事が多いです。

義母とは挨拶もしない程の不仲ですし娘の事もバカにしてるので一緒にいたくないんです╭(°A°`)╮

• 1月14日

退会ユーザー

遅くなっちゃいました💦
    こちらこそありがとうございました♡

なるほどですね(>_<)
    次回誘われたら、夕方でも思い切ってお出かけするのはどうですか??お子さんの服装や持ち物など、心配な事があるなら心配リストを紙に書き出して、対策を一つずつ書いていくんです☆
    可哀想なのは、夕方だからですかね、、?毎回夜外出とか、真夜中とか、じゃなければ大丈夫だと思いますし、何よりもう8ヶ月なのにずっと家に居る方が可哀想だと思います、、(;o;)

• 1月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何回かは出掛けたんですが…元々夜型なので数時間で帰る、とか時間の感覚もズレてるので娘がいても帰宅は夜中です(´×ω×`)
    それも私が催促して仕方なく、という感じです。
    少し早目に出ると娘の夕飯は抜き…かめっちゃ遅い時間に少しだけ食べさせる形になってしまうしΣ(゚д゚lll)

最近で一番早く出掛けたのが…私が産後2回目の友達とのお茶で2時に自宅前のマック(笑)

週一位で朝帰りする旦那だし、期待はしてませんが出掛けた次の日は娘も起きてくれないし寝付きも悪いので1日中グダグダなのに旦那は遊ぶ時だけ元気で面倒もみてくれないし疲れます( p′︵‵。)

• 1月17日

退会ユーザー

あー!なんだか読んでて想像できます!笑
    学生の頃は留学だったんであまり分からなかったんですが、大人になってからは留学とかでなく数ヶ月普通に滞在したのですが、全てにおいて感覚が違いました笑。良いことも悪いことも笑。
    でも海外の子育てはとても自由でイイ意味の、母親の為の子育て!という感じがします(o^^o)

天気の良い日のお昼間、少し太陽を浴びるだけでも全然違うのではと思いますがどうでしょう、義母さんに何か言われたら、家の周りを一周するだけです‼︎とか、、?
    旦那さんはそれじゃ期待できないですね。。(>_<)

• 1月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですね、日焼け止め塗るのが嫌で避けてましたが…それしかなさそうです(T^T)

最近は夢にまで義母が出てくるしホント、勘弁して欲しいです(><)

• 1月18日

退会ユーザー

そんなにうまくいってないのですか?!一度本音で話し合えるといいですよね(>_<)!

日焼け止めは、赤ちゃんから使えるものありますよ♪私も小さい頃から使って、家に帰ったらすぐ洗って落としてました^ - ^

• 1月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

第三者も交えて話し合いした事あるんですが聞く耳持たずで終始「私は悪くない」の一点張りで無意味でした。。。

ベビー用のあるんですが肌荒れがようやく落ち着いてきたのになぁーって躊躇してました(^_^;)

• 1月18日

退会ユーザー

難しい方なんですね💦旦那さんは何ておっしゃってるんですか??

うちも敏感肌で定期的に湿疹がヒドくなる時期があったので分かります(T-T)周りは塗らないというママが多かったんですが、私は小さいうちは必要以上に日焼けさせたくなかったので必ず塗ってました(´・Д・)」

• 1月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は「気にしない、関わらない、相手にしないに限る」と言います…でも聞こえよがしに文句言われたり、来客中に嫌味言われたりするんで気にしないのが無理です(T^T)

砂漠地帯に住んでるので日焼け止め塗らないとヤバいですよね…今は皆に褒められる位の色白さんなんですが…私も白かったのになぁ(´×ω×`)

• 1月18日