※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日常でマウントを取られた経験がないけど、マウントの意味がよくわからない。周りにはマウントを意識している人がいるけど、自分もそのような行動をしているのか心配。

日常生活で会社やママ友、友達同士に
マウント取られた!って思うんですか🥲?
ちなみに、私はめちゃくちゃせっかちで短気で
イライラしまくるタイプで
自己肯定感も低いし、人と比べるタイプですが
一度もマウント取られた!と思ったことがありません😅

ファーストクラスでしたっけ?沢尻エリカのドラマで
確かマウントって言葉が定着しましたよね。
私はそのドラマをみてなかったからか
マウントに対してピンときません😅

会社の後輩にも『マウントがー!』が口癖の人がいてたり
ママリでも『マウントとってこられた』など見ると
日常茶飯事なの?と。。

確かに『この人上からだなー』や
『少し癇に触るなぁ、、』と思ったりはします、
それがマウントですか?😂

実際に内容を見ると私も言ってるかも!?😱な内容もあったりで、、、
私も自分ではマウントとりたい!上にたちたい!と
思っていなくても、相手に不快にさせてることもあるかもしれないな、、と😓

コメント

Sapi

ママリ見てると人間と会話するの嫌になりますよ😂(笑)
ほんとそんな一言でマウントだのなんだのって…って感じです😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リアルに会社の後輩も職場の人間関係の愚痴でマウントがどーたらこーたらと言ってくるので、、
    何をマウントって気にしてるんだ!?😂と思って(笑)

    会話するの嫌になりますね😂

    • 2月20日
  • Sapi

    Sapi

    腹立つなーってことはありますが
    いちいちマウント?なんてそんなに思いませんよね😂
    晒されてるような発言する人もないけど
    すぐマウントって言う人も無しです(笑)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もマウントはあまり感じた事ないです笑
気づいてないだけかもですが!

そして同じく、私の発言ってもしかして不快になるワード使ってた?と思ってしまい、、、気にしすぎて何も言えなくなりそう…って思った事があります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気づいてなくて会社の後輩に
    『○○さんがマウントとってきてますよ!いいんですか?』とこ言われてちんぷんかんぷんで😂笑

    ママリ見てたらそれもマウントなの!?とびっくりすることあって😂
    ママ友に私も大変ですねーとか言っちゃったことあるなーと😱

    • 2月20日
deleted user

マウントとかも、流行りなのかなーと思います。ノリで言ってたり。
本当の敵はマウント取った取られたの他人なんかじゃなく、自分自身だと思います😂

気にしないでいきましょ~🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!流行りですね😂
    私はヤバい!をよく使う世代だったのでいまだに口癖で出てしまうのですが、そんな感じですかね😂笑

    会社の後輩は職場での立ち位置気にしすぎてて、マウントがどーたら言ってますが誰もマウントとってないよ?と思ってて😂

    気にしないでおきます☺️

    • 2月20日
がーこ

私は鈍感なのでマウントとかほぼ感じないです😺
人間、ちょっと鈍感くらいのほうがちょうど良いんですよね😁とても生きやすいです(笑)
なんでもマウントって言う人とか居ますし、普通の会話でもひねくれた捉え方する人もいますし、面倒くさい世の中だなって思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!!
    後輩はなんでもかんでもマウントって言ってます。笑

    本当に捉え方しだいですよねー😂

    • 2月21日
いる

正直
マウントってなんですか?
って感じです🤣🤣

多分
私、マウント取りまくってると思いますが🤣🤣

面倒くさいので、
気にせず喋ってます🤣🤣

私と喋るの嫌なら
近づくなって感じです🥰🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にマウントってなんなんですかね?😂笑

    • 2月21日
  • いる

    いる

    喋るのも
    相手に気を使いながら喋るとか
    面倒くさい😅😅

    注意してくれる
    ママ友が
    本当の友達になっていくんだと
    思います🤩🤩

    • 2月21日
deleted user

マウントはあんまりないけど、人見てるのかな?見下されてるのかな?って感じたママさんならいます💦

マウントは明らかな自慢でしかも相手をこバカにしていて相手の意見は聞かないか否定ばかりで優越感に浸ってるな〜って感じる人ですかね。私のイメージです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!!たしかに!
    マウントって、優越感にひたってる感じですよね!

    なので、自慢されたり見下されたりは感じても相手が優越感にひたってるなーとは感じた事がないからですかね?と言うより気づいてないのかもですが😂笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌みな感じは多分一緒なんでしょうがどこか向こうが有利な態度を取ってるのがマウントって感じがします。

    そうでないならあちらが逆に嫉妬とか羨んで悔しんで意地を張っただけでこちらが有利な立場だからマウントを取られた!ってならないんだと思います。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    めちゃくちゃわかりやすいです!

    そうかもです!
    後輩からよく○○さんが私にマウントとってきてますよ!とか報告してくるのですが、後輩は幸福度が低い人なので、マウントだと感じているのかもです!😂😅

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、特に自慢してなくて嫌みな態度も取ってないのにマウントと捉える人なら相手を勝手に妬んでるだけですね。幸福度低い自信が無い人なのかも。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

嫉妬しやすい人がマウントマウントといいますよね。
たぶんままりさん、こうていかん低くないはずです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    嫉妬心なのですね!

    私、めちゃくちゃ人と比べるし羨ましいです😂

    • 2月21日