※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども用のハイチェアの選び方や成長による使い勝手について相談です。

大人になっても使えるハイチェアって、大きくなっても使ってますか?🤔

子どもの離乳食が始まり、お座りも安定してきたので離乳食時用のハイチェアの導入を検討しています。
現時点では、ストッケのトリップトラップ、ステップス、クリックを候補にしています。
トリップトラップは大人まで、ステップスは10歳まで使えるとの事で、このどちらかが良いかと私は思っています。
夫は、ある程度大きくなったら子ども用の椅子を嫌がるだろうから、クリック買ってサイズアウトしたらその時の子どもに合わせて別の椅子買えば、という考えです。
(クリック以外はベビーセットを別途購入しないといけないので、それも嫌みたいです…)

実際のところ、ある程度大きくなったら子ども用の椅子を嫌がったりするんでしょうか?🥺
お子さんにもよると思いますが、よければ参考にさせてください🥺

コメント

きなこん🔰

私自身の話で恐縮ですが、その手のハイチェアを小学校卒業くらいまで使ってました。使わなくなったのは、ダイニングセットを新調するタイミングで、椅子を家族分買ったからです。ハイチェア自体は、物置とかお客さん用の簡易椅子として、引っ越しまで置いてた気がします。
大人まで使えても、生活スタイルが変わると使わなくなるかもしれませんね。ただ、いいものなので、人に譲ったり売ったりはできるかなと思います。今、うちの子はトリップトラップ使ってます😊

• きなこん🔰

きなこん🔰

ちなみに、私は家族と違う椅子が嫌だとかはありませんでした。特に興味なかったです(笑)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

確かに、今後の生活スタイルが変わる可能性を考えると、ずっと使うかは分からないですよね🫢
    そして興味無かったら椅子とかそんなに気にしないですよね(笑)

譲ったり売ったりも出来る、と思えば、最早親の好みで良い気がしてきました😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

解答ではなく申し訳ないですが
私も大人まだ使ってる人いるのか気になります。笑笑

うちはストッケの大人まで使えるやつ使ってますが購入する際に絶対大人まで使わんだろな〜と思いながら買いました。笑
正確には旦那の両親に買ってもらいました。
使わなくなったら私たち夫婦が使えばいいかと思ってます😂
今ですら大人の椅子に座りたいって欲が娘はあるのでそのうち使わんくなるだろうなぁて思ってます😂
ただ単にお気に入りです!
白のテーブルも追加購入しましたがどんなものを落としてベチャベチャに付けても全然色が染みないしすぐ取れるので最高です!
高いですが買ってもらって良かったものです☺️🌈

• ママリ

ママリ

なるほど、自分たちが使うっていう手もありますね!

親御さんとしては対応しなきゃでしょうけど、娘さん、大人の椅子に座りたがるの可愛いです🥰

手入れが楽なの良いですね!
    参考にさせていただきます😊

• 2月20日