※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
ココロ・悩み

家計が苦しくて働こうと思っているが、保育園が満員で一時保育も難しい状況。市役所や待つしかない状況で、生活が厳しい中、自分の時間や疲れも我慢している。就職も厳しく、旦那の採用が簡単で不公平を感じている。二人目も考えているが、生きる価値がないと感じている。

正直辛いです。

家計が苦しいので働こうと思ってます。

家計が苦しい→働こう!→でも保育園空きがないし、一時保育も空いてない(もともと倍率高い地域です)→どうしたらいいの?働く前の一時保育さえできない状態→市役所聞いても空きが出るか求人出してる保育士さんが増えるのを待つかですの一点張り。

今月の光熱費さえ払うのもぎりぎりなのに。
働いてから一時保育となると迷惑かけるし、この前の面接でも一時保育が終わってから面接してたら採用してましたとか言われるし…。

どうしたらいいと思いますか??

私自身、行きたい美容室もネイルも我慢してるのに。
疲れもあるのかな。
可愛い格好してるママさんみたり、家の近くの保育園お迎えに来てるママさんみたら嫉妬でどうにかなりそうです。

物価高も円安も。
就職も保活も。何もかも厳しい。
旦那はすんなり採用されて、私はなんで?

二人目だって考えてるのにこれじゃあ何もできない。

もう苦しい。生きる価値ないのかな。
死にたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外すら空きないなんてことありますか?

• ひよここ

ひよここ

一歳児以降は空きがないんです、

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

小規模や認可外もないですか?😭
ご主人がお休みの日に面接行って内定もらって就労証明書書いてもらうとかですかね…
4月入園や二次募集も落ちたんでしょうか?😭

• ひよここ

ひよここ

4月入園に向けて応募しましたが、私の就職決まらないと点数低く落ちる可能性が高いと言われました。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん高いですが申し込みは絶えずしてたほうがいいです!
    求職中で受かることもあるので!

• 2月21日