※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
家族・旦那

とりあえず姑がかなり煩わしくて仕方ないです。旦那は母子家庭で姑は昔…

すみません愚痴ります。
不快な気持ちにさせたらすみません。

とりあえず姑がかなり煩わしくて仕方ないです。
旦那は母子家庭で姑は昔から心臓に持病をもっています。
産後あたりから同居しておりもうホント毎日が憂鬱。
なんで同居といいますと、8ヶ月ほど他の男性の方と同棲しており、耐えきれなくて私たちのところに来たんです。
干渉しないとか、私たちの生活リズムを崩さないとか旦那が義母に同居するとき約束したみたいなんですけど、旦那が仕事に行っている間はホント好き放題されてイライラします。
さらに、病気であることをいいように他の人たちには私たちの悪口をいい、家賃など折半することに対してもぐちぐち。
金がない金がないで人としてもどうかしてます。(外面はいいので)周りには好かれてるとか言うし。
自分が知らないうちに他人を傷つけてることに早く気づかないかなあ。。。
何回も旦那がそれを言っても理解できず、とうとう私も静かにぶちギレました。
それでもわからないて、え???
自分の事情で外にでてたくせに、いきなり帰ってくるなりはよ出ていけて、え???
かなりのヒステリック野郎なので聞く耳ももたず子供の前でもお構い無くギャンギャン言います。
教育に悪影響すぎる。
少なくとも私たちより長く生きてる大人ですよね?

干渉しないと言われながらも私はいろんなことに耐えてきました。
病気なのもわかってるから食事に気を付けたり、なるべく動かないようにしてもらうため、産後深い傷もありながらバリバリ家事もこなしてました。

もうさすがに限界です。
数日前から出血もしており、身も心もボロボロ。
早く出ていきたい~
ひたすら子供を抱っこしながらごめんね、ごめんね、って頭を撫でることしかできません。
家庭崩壊寸前です。
こういったことを話せる相手もいないのでここで愚痴っちゃいました🙇
長文乱文すみませんでした。

コメント

もっさん

育児に家事毎日お疲れ様です!!
大丈夫ですか??
読んでて私もめっちゃイライラしました🙌🙌
自分の事情でしかも男のことででてきたくせにグチグチ言うのはあかんやろ〜て感じですね😫
無理にでも追い出したいレベル…

赤ちゃんもきっとわかってくれてますよ!!
愛情さえあれば大丈夫です!悪いのはお姑さん。思い詰めないようにしてくださいね😭🙌

• ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます~😭
    出血のことで病院にいったんですけど、ホルモンバランスが暴走してるらしくそれで出血してるみたいで💦
    遠回しにストレスかなと言われてきました😢
    ちょっと動くだけでもドバドバなので、イライラしないように子供と休みます👮

イライラを共有してくれる方がいて心強いです🙌

• 1月13日
トロ

産後間もないのにお疲れ様です(T_T)
聞いてあげることしか出来ないですがドンドン愚痴って下さい!

• ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます🙇
    ホント聞いてくださるだけで十分すぎます😂😂😂

自分は不自由な思いとかしてきてるのに私たちの暮らしが羨ましいのかなんなのかとにかく干渉してきます💦
    何言っても聞く耳ももたないのでお手上げ状態です😅
    確かに親かもしれないけど度が過ぎたことを平気でするから頭おかしいのではないかと。
    とりあえず子供と部屋に引きこもって今日は一切顔を合わせてません
    子供にも触れてほしくないくらいホントに嫌な存在です😓

• 1月13日
ゆうきしゅん

外面がいい人って周りはわかってるんですよね。
本当はバレてるけど、誰も言わないですしね…
御実家には帰れませんか?
帰れるなら帰った方が良いと思います。
お子さんにも悪い影響になりますよ(;_;)

• ようちゃそ

ようちゃそ

返信かなり遅れましたすみません😢
    ものすごく帰りたいんですけど、旦那が反対するんですよね😭
    例えばの話ですけど、病院で産後うつて診断されて先生から直接実家で療養してくださいとか言われたら確実に帰れるんですけど😓
    とりあえず明日保健師さんが訪問に来るみたいなので相談してみようかなと思います。。。

• 1月16日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

反対しても、気にせず実家に帰って良いと思います。
    というか、黙って帰って良いんじゃないですか?
    うーん。
    嘘も方便で病院から実家に帰ってゆっくりするように言われたとか伝えてみてはどうですか?

• 1月16日