※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天月
その他の疑問

こちらは元々降雪地帯なので覚悟してましたが、やっぱりすごいことにな…

こんにちは、今大雪で大変ですね(._.)
こちらは元々降雪地帯なので覚悟してましたが、やっぱりすごいことになってます…

そこで質問なのですが
赤ちゃんがいるお宅は赤ちゃんをおんぶして雪かきしてますか?
それともお家に赤ちゃんをおいて、1人で雪かきに出ますか?

おんぶじゃ危ないかなと思い、雪かきの間はチャイルドシートに乗せておこうかと思ったんですが、そもそも車にたどり着くのに時間がかかります💦
なので赤ちゃんを部屋でお留守番させて急いで雪かきするのですが、戻ってくるとギャン泣きでしばらくあやさないと落ち着けないくらい怒ってしまって( ´︵` )
1人でいるの寂しいよね、ごめんねという気持ちでいっぱいになります(;_;)
最近はお昼寝も抱っこ紐でないとしてくれないので困っています(><)

コメント

ぱくぱく

うちも雪国です。今朝窓開けてみたら、車埋もれてました(T_T)(アパートで、駐車場は屋根なしなのです。)
平日は、出掛ける用事ないときは放置、用事あるときは、朝、主人が支度してる間にちょっと雪下ろしたり避けたりします。もし、何か急用で出掛けるときは、家で危なくないよう環境を整えた上で、泣いてても待っててもらいますかね...
車の中で待っててもらえたら、様子見られるから良いのですが、車が埋もれすぎて雪下ろさないとドアも開かないので...

天気予報チェックして、買い物は荒れない日に済ませて、あとは引きこもる日々です(^_^;)

あ、うちも新生児期から未だに昼寝は抱っこじゃないとギャン泣きです(×_×)

• 天月

天月

コメントありがとうございます✨
    わかります!車のドアは完全に埋もれますよね…
    昨日も1人お家で泣いて待っててもらって雪かきしたのに、今日も車が雪だるまになってました(T_T)
    さらにうちのアパートは駐車場がアパートの北側なんで晴れてもなかなか溶けてくれなくて💦
    冬は引きこもるしかないですね( ´︵` )

• 1月13日