※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

帝王切開後、6ヶ月以内に2人目出産した方いますか?帝王切開後の次の妊娠タイミングやリスクについて不安です。

【帝王切開で出産した後の2人目妊娠について】
1人目を帝王切開で出産し、6ヶ月以内に無事に2人目を出産した方いらっしゃいますか?
私、無知で、帝王切開の後は次の妊娠を1年は空けた方がいいと全く知りませんでした💦出産後、医師に言われたのは、もし2人目ができても帝王切開ですってことだけでした。
年齢的にも2人目は難しいと思っていて、避妊せず仲良しして過ごしてきました。
つい最近、着床出血かなと思うようなことがあり、期待する反面、子宮破裂は恐ろしいなと、まだ妊娠してるかは分からないのですが不安になり。
この世の中、年子のお子さんもたくさん居るので、子宮破裂などということは全く知らず。。。年子の子は、自然分娩の方が大半なのでしょうか。。。

コメント

まゆまゆ

帝王切開の後、6ヶ月以内に妊娠し、無事に出産した方、の間違いです(・_・;

ion

帝王切開です!
1年あけてって言われました!
でも、帝王切開でも年子の人もいると聞きます。てか、できちゃったら仕方ないですよね。お医者さんも、半年で妊娠したことに対して何も言わないそうです。(言っても仕方ない!笑)
産婦人科で、子宮内膜の厚さを診てもらったりして管理してもらいながらなら全然大丈夫なことが多いと思います!
逆に1年あけても子宮内膜が薄くなってしまった人は、子宮破裂の恐れがあるんだと思います。

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます😭
    少し安心しました😭
    妊娠してないかもしれませんが(笑)
    医師に怒られるのかなって考えましたが、確かに怒られたって仕方ないですよね‼︎授かりものですから☆

• 2月20日
  • ion

ion

絶対怒られないです!笑
    怒ってどうするの?って話です!笑もう命はここにあるのに!笑
    だからご安心ください!怒られたらなんだこの医者!やめちまえ!って思ってください!笑笑

• 2月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

あはは🤣ありがとうございます♡♡♡

• 2月21日

友人で、年子いますが
破裂したら、命ないと言われた覚悟しました!

• まゆまゆ

まゆまゆ

やはり危険過ぎるのですね💦💦💦友人の方が、無事に出産されたことが救いです!!
    回答ありがとうございました✨

• 2月20日

退会ユーザー

私は三年あけました!
    理由が不妊以外で!- ̗̀ 👉🏻👈🏻 ̖́-

• 2月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

あけるのはそのくらいがいいですよね(^ ^)私もできれば、、、でも年齢があるのでかなり厳しいですが💦
    1人でも奇跡だったので、大事に大事に育てていきます✨
    ありがとうございました♡

• 2月20日

退会ユーザー

はい!
    私も2人目、余裕ないけど4歳差になりました!

• 2月20日