※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の結婚式参列の服装について、ワンピースかジャンパースカートにブラウスか悩んでいます。皆さんはどんな格好で行きましたか?入園式はしばらくないので今回のみの使用です。

1歳5ヶ月女の子結婚式参列の服装について

3月に家族3人で友人の結婚式に行きます!
娘の服装に悩んでいます😂

皆さんはお子さんどんな格好で行きましたか?

参列用のワンピースを買うか
画像の服を今持っているのでそれに
ジャンパースカートを買って着せるか

やはり子どももジャンパースカートにブラウスは
マナー違反でしょうか?😭ワンピースが無難ですかね?

入園式はしばらくないので今回のみの使用です。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

結婚式 子ども服装 マナーで出てきますよ!
ワンピースが無難かと思います💦

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️簡単に調べたところ親族やリングガール等する子どもの服はドレスのようなワンピースで、何もなければその子たちよりは目立たない?服装とのことだったのでどれくらいが目安かわからずここで聞かせていただきました🙇🏻‍♂️🥺
    ワンピース購入しようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♂️🥹

• 2月20日
ままま

1歳半で参列したときはリングガールをしたのでハーフバースデーで使ったドレスを着ました。
ピンクのフリフリです。
小さい子が式に参加しているのを見たことがないので娘の服しか経験がないのですが…
画像の服はちょっと違うかなと思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️やっぱりリングガールなどする子はフリフリですよね🥺
    画像の服は違うとのことで、はっきり言っていただいてありがとうございます!ワンピース購入しようと思います🥺

• 2月20日
もも

TPOがあるので、参列用に買ったほうがいいと思います💦
きっと娘さんは小さくて可愛くてより注目をあびるでしょうから🌸

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️参列ようにワンピース購入しようと思います!ありがとうございました🥺🙏

• 2月20日
ゴルゴンゾーラ

写真のものだと生地的にも普通のお出かけの服って感じがするので、ワンピースの方がいいかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️やっぱりこれは普段のお出かけ用なのですね教えていただきありがとうございます🥺🙏ワンピース購入しようと思います!

• 2月20日
ママリ

参列用にワンピースを購入した方がいいと思います☺️

写真にも残りますし、他の方が言うように小さい子は注目を浴びますから、可愛いワンピース着せてあげて下さい🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️ワンピース購入しようと思います!ありがとうございました🥺🙏

• 2月20日
日月

ワンピースが無難だと思います😄
カジュアルな結婚式で〜みたいなドレスコードがあれば、そのブラウスにちょっときれいめなジャンパースカートでも良いかもですが💦
うちの子だと、写真のようなブラウスは普段着です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️カジュアルな結婚式でとは聞いていたのですがこれはカジュアルすぎるようですね皆さんに聞いて本当によかったです🥹普段こういうブラウス着せてないのでこれでも綺麗めの括りだと思ってしまってました🫣ワンピース購入しようと思います!ありがとうございました🥺🙏

• 2月20日
ママリ

フォーマルっぽい、紺などのジャンバースカート+白襟のブラウス…みたいな格好ならいいと思いますよ。

でも子供用のドレス、安くてかわいいのがたくさん売っているので、私なら買いますけどね。
1回限りなので、フリマサイトでもいいと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️結婚式で白襟でもいいのですね👀きちんとワンピース購入しようと思います!
    いろいろ見てみます!!
    ありがとうございました🥺🙏

• 2月20日
ままり

皆さんコメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️🙏本当に聞いてよかったです!!
きちんとワンピース購入します!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

このブラウスはありだと思いますがジャンパースカートは微妙かな‪‪💦‬
どうせ買うならフリフリとまでいかなくてもよそゆきっぽいワンピースが良いと思います🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ワンピース買おかなと思います🥺ちなみにジャンパスカートでなかったら何合わせたらよそゆきっぽくなりますかね?🥹

• 2月21日
ぽせ

どっちにしても買うならちゃんとよそ行きのワンピース買う方がいいと思います。
画像のは、どう見ても生地がカジュアルなので私なら着せないですね🤔
シーインに子ども向けの安くて可愛いワンピースあります😌✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!シーインで前頼んだら届くのに少し時間がかかったので間に合わなかったらだめなので別のサイトにはなりますがきちんと購入しようと思います🙇🏻‍♂️

• 2月22日