※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねみん
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が続く場合、まだ排卵していない可能性があります。タイミングは続けることをお勧めします。

昨日初めて排卵検査薬を使って陽性が出たのでタイミング取ったんですが、今朝も陽性?反応でていたので、まだ排卵してないってことですか?今日もタイミング取った方がいいのかな?産後10ヵ月でまだ生理が戻って排卵してないのか気になって調べたところこの反応でした。

コメント

みゅきてぃ

薄くなってるので陰性だと
思いますよ( ´ ▽ ` )
なので、排卵したのかな?って
私なら思います( ´ ▽ ` )

排卵検査薬は排卵してなくても
陽性になる事はあるみたいですが、、

• よねみん

よねみん

回答ありがとうございます☆
    なるほど!!
    確かに今日のは昨日に比べて薄くなってる気がしてました!
    基礎体温はガクッとは下がってなくて36,58℃でよくわからなかったんですが、排卵済みなのかな💫
    夕方も検査薬してみます!

排卵してなくても陽性になることあるんですね((((;゚Д゚)))))))
    どうか排卵しててほしい〜

• 1月13日
ますみ

排卵してなくても薄かったり、気持ち濃い陽性反応が出ましたーー😭
もう訳分からなくなって受診したら排卵するまであと2日くらいかな?って言われて。。💧
ほんとに2日後くらいに酷い排卵痛があって、排卵検査薬をしたところ真っ赤なくっきり強陽性!!!排卵が遅れてたみたいです。。。😭

• よねみん

よねみん

回答ありがとうございます!
    排卵してなくても陽性反応が出るのはよくあることなんですね。
    ん〜、排卵検査薬使い方難しいですね😣😣⤵

もう少し排卵検査薬と基礎体温を続けてみます。
    生理さえ戻ってくれたらまだわかりやすいんだろうけど、生理が戻ってこないから、なんとなくの勘でするしかないのかなぁ( ・᷄ ・᷅ )

• 1月13日
ますみ

この検査薬ってドクターズチョイスのやつですか?😊
多分同じもの使ってました✨
排卵するよーーのサインからがまぁ、長い!笑
検査するのに疲れてました。😭

早く生理周期が安定するといいですね(^^)
基礎体温測るのいいと思います✩⃛

• よねみん

よねみん

そうですそうですっ!!
    なるほど、陽性期間が長いんですね😫😫
    ネットとか見てると陽性反応は2日間くらいなのが多かったので、自分がやったやつはミスだったのかと思ってしまいました。

ありがとうございます^^*☆

• 1月13日
  • ますみ

ますみ

本来だったら陽性、薄くなった陽性(陰性)、陰性の反応含めて3日くらいしかでないことがおおいんですが、酷い時で1週間くらい出てたってことですー😭
    私はうまくいかないことが多かったみたいです💧

大体が3.4日が多かったです💡

• 1月13日
  • よねみん

よねみん

ありがとうございます、勉強になりますっ☺⤴⤴
    私も記録続けて、排卵検査薬に慣れていかなくてわっ(;・∀・)

すごく参考になりましたっ☆ミ
    ありがとうございます☆

• 1月13日