※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で検査してもらえるか、自ら検査を要求するか、熱が下がってからの検査の意味について悩んでいます。

高熱や咳の原因が、
インフルエンザとかコロナとかヒトメタニューモウイルスとか
はっきりした原因がわかったら安心というか
納得するのですが、
検査しない場合、なんかモヤモヤしませんか?😭
みなさんの行かれてる小児科は熱が出て行ったら、
全て検査してもらえますか?
そうか自ら検査させてくださいと言われますか?
解熱してから行ってもあまり意味ないですよね💦

まぁうちは鼻に突っ込まれる検査は、泣き叫ぶくらい嫌がるので
できるかわかりませんが💦

コメント

ぽん

解熱しても検査は意味あると思いますよー!

もやもやしますが、結果わかったところで治療内容は変わらないので‥
でもどうせ受診するんですから、気になるなら検査して欲しいって伝えていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    高熱が出たときは、慌てていて
    コロナとインフルエンザしか、頭になかったです💦

• 2月20日
Min.再登録

問診票の時点で検査して欲しいと記入していますし、検査してくれる小児科をかかりつけ医にしています(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
RS等保険対象外の時は仕方ないと思いますが♡⃛ೄ

上の子がこども園に通っているので解熱したら登園させていいのか、インフルエンザなど解熱後もしばらく自粛すべきか判断出来ないからです。
陰性なら陰性で園に対しても大丈夫でしたと安心して預けられますし、陽性なら陽性で他の家族に風邪症状が出た時移ったかもと構える事が出来るのでしてもらえるなら検査して貰いたい派です🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もはっきりしたほうが安心します😮‍💨
    お子様検査は、嫌がりませんか?
    うちはすごい嫌がります

• 2月20日
  • Min.再登録

Min.再登録

小さい内は嫌がってましたが今は泣きながらもグッと耐えてくれてます( ꈍᴗꈍ)
    多分平気になったわけではなく年中や年長になってお兄さんぶりたい気持ちと、下の子は兄に負けないぞという気持ちで強がってるのだとおもいますが(´∩ω∩`*)

• 2月20日
優しい麦茶

小児科の先生によって考え方違いますよね!
原因がわかったところで結局は対処療法だから、わざわざ痛くて怖い思いをさせてまで検査する必要はないという先生もいます。

うちが行ってるところはすぐにすぐ検査はしないです!熱が続いたり保育園で感染してる子がいれば検査するけど〜…って感じですね🙆‍♀️