※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみー
家族・旦那

夫に優しくできません。イライラやモヤモヤは皆さんどのように発散させ…

夫に優しくできません。イライラやモヤモヤは皆さんどのように発散させてますか??

産後、夫にイライラすることが増えました。育児や家事のやり方など、小さなこと一つ一つに腹を立ててしまいます。

最近で言うと、体調不良(まあこれは仕方ないのですが、、)で、事あるごとに「あーしんどい、つらい」と呟き、それなら寝室で寝ておけばと言ってもそこまでじゃないと言ってリビングで咳コンコン。子どものこと見ておくと言いつつ、自分は寝転んで本当にただ見ているだけ。それなら部屋にこもっててほしいです、、
わたしもうつったのか喉が痛く、それを伝えると「まあ同じ家にいるから仕方ないよね」と。それうつされた側が言う事であって、あなたが言える事じゃなくないか?と思ったり。
週末の家事や作り置きなども手伝うよ!と言っていたけどもちろんできず。できないのは仕方ないけど、何か一言あってもいいんじゃない?わたしなら、「ごめんね休ませてもらって。ありがとう」くらい言うけどなぁ、、
そしてそのくせ酒は飲む。
などなど、、細かいですよね💦

言いたい事は山ほどあるのですが、何か言って気に障ればネチネチと長くなるので話すのも面倒で、、でも今回は積もり積もったものが爆発しそうでイライライライラ、、、わざわざ友達にこんな愚痴ラインするのもなんだかなぁ、、という気持ちで思わずここにぶちまけさせてもらいました🙇‍♀️

長くなってしまいましたが、皆さんはどうやって日々のイライラを発散させてご主人と向き合っていらっしゃるのか教えていただけると嬉しいです!参考にさせてください!

コメント

みん

イライラしますよねぇ…😇😇
「そのくせ酒は飲む」←めっちゃ分かります。うちの場合、体調不良でも酒とタバコはしっかり摂取してやがるのでイラつきます。笑

私は夫に直接いうことのほうが多いですが(笑)、喧嘩になると余計にめんどくさい&体力の無駄なのでママリやTwitterのママ垢などで愚痴ってます🤣🤣笑


それに対して共感していただけるコメントやリプが来るとスッキリしますし、そういった返答がこなくとも発散するだけで少しスッキリします☺️

あまりに理不尽なことは直接言った方がいい場合もありますけどね😇
まぁ男と女は別の生き物なので分かり合えないよな…と、ことある事に思います…😭

  • まいみー

    まいみー

    酒とタバコはイラっときますよね👊しんどいならさっさと寝ろー!といつも思います😂

    吐き出してしまうと余計に嫌なとこ見つけてイライラしてしまうかなと思ってたんですが、こうして愚痴ってコメントいただけてスッキリしたので、今後もそうしたいと思います!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと分かり合えないこと多いですね、、諦めも必要ですかね🤣

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂うちの夫もするんですが、体調悪いアピールなんなんでしょうね、、、
うちの場合は体調悪いのに早く寝ないから自己責任じゃんと思うんですが、それはそれみたいで。(笑)自分語り失礼しました、、笑💦
私はもう甘いものを食べる、好きなアーティストの動画をみる、好きな動画をYouTubeとかで見る、漫画読むとかです!!

  • まいみー

    まいみー

    わかっていただけて嬉しいです😭体調不良アピール大袈裟ですよねえ?笑
    早く寝ないの分かります!しんどいならはやく寝て治せよー!と思いますよね👊
    いつもアプリで無料漫画読むくらいなのですが、次イラっときたら課金しちゃおうかと思います!笑

    • 2月20日
ぴこたん

とにかくイライラしたら実家帰れ💢て言うてます。
もう何度目か…普通に家に帰宅しますけど頭おかしい病気なんやと思い生活してます。
ATMと頭で唱えてます。

  • まいみー

    まいみー

    イライラしてガツンと言っても普通に帰ってくる感じ、うちもあります!こっちはまだ消化できてないけど??ってなりますよね💦
    割り切りも必要ですよね!わたしも次腹がたったら頭で唱えてみます😂

    • 2月20日