※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。土曜の夕方に子供の通っている保育園でコロナ陽性者が…

旦那の愚痴です。発散する場がないので聞いてください。

土曜の夕方に子供の通っている保育園でコロナ陽性者が出たため子供たちは検査対象になり検査をしました。
検査の結果が出るまでもちろん自宅待機です。
日曜はわたしが1ヶ月も前から友人と約束してた予定が
ありましたが何かあったら申し訳ないと思い、予定をキャンセルしました。ずっと前から楽しみにしててそれを楽しみに育児、仕事を頑張っていたので凹んでいました。
翌日旦那が『予定やめたの?フットサル誘われたんだけど行ってもいい?』とアホなことを言ってきました。
は?考えればわかるくない?子供自宅待機だよ?
親が出てどうすんの?と思い自分で考えて決めてと言うと
わかった。どうしようかな〜。と悩んでるけど
着々と準備をして行ってくる!と‥。
もうその時点でだいぶキレてました。
帰ってきたらきたで仕事のものを買いに行きたいと‥。
その頃には検査結果は出て陰性でしたが、
下の子が濃厚接触者にあたるため5日間の自宅待機‥。
外に出たいという長男を連れて買い物に出ました。
帰ってきて長男にどこ行ったのー?と聞くと買い物と
お馬さんのとこ行ってきたと話してくれました。
お馬さんのところは競馬場です。
もう親として大人として疑うことばかりです。

子供は我慢して自宅待機をしているのに
自分のことしか考えていない旦那に呆れます。
先月1ヶ月出張で仕事以外外出禁止ではありましたし
帰ってきてからも激務で久々の休日でやりたいことが
たくさんあったのかもしれません。
ただ状況が状況ですし、
その1ヶ月と激務の間家のこと、子供のこと、
仕事をこなしながらあなたのご飯やお弁当にこなして
あなたが仕事に集中できてるのは誰のおかげですか?
自分しか見えてない旦那が本当に嫌いです。
1ヶ月いなかった方が体はしんどいですが
気持ちは楽で落ち着いていました。

もう旦那に呆れて呆れて言葉も出ません。
こんなにイライラするなら離婚が頭をよぎります。

コメント

マリオ🥸

全然関係ない?かもしれないですが
コロナでまだ検査とか強要されてますか?

子供が通ってる園では既に接触者の特定をやめて、コロナが出ましたよとお知らせこそありますが、そこから先の検査や自粛は指定がなく完全に保護者任せです。

そこが少し気になりました!
うちだけなのかな、、、

  • まめママ

    まめママ

    わたしが住んでいる県では
    検査と濃厚接触者の特定をして
    自宅待機要請をしています。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですね〜🥲

ちょっと考えれば行かない方がいいってわかるだろうに、行っていい?っていちいち聞いてくるの腹立ちますし、自分で決めてって言って試したくなるのわかります、、
私も同じことしてるので、、笑

行っていい?って聞かれた時に、仮に理由も含めてダメだと伝えていたら、素直に聞く感じの方なんでしょうか?怒ったり拗ねたりするんだったら、もし自分だったとしても離婚よぎるかな、、と思います。

  • まめママ

    まめママ

    同意を求めてくるのがめんどくさくて好きなようにして自分で考えてと伝えました。笑
    素直に聞くとは思いますが、
    イライラした態度であったりは
    するんじゃないかなと思います
    もう自由にしたいならお互い自由に生活したいわと思いますね。

    • 2月20日