※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

パニック障害や広場恐怖症で、トイレに行くことが怖くてオムツを履こうか迷っています。辛い時もあります。コメントをお願いします。

パニック障害、広場恐怖症です。

パニックの事は毎日少しでも不安はありながらも
特にひどく発作などするわけなく生活しています。
お出かけや何か予定がある日はいつもより不安は増します。
それでも病気ともうまく付き合えてきたのか
しんどくなりそうでもうまくやっていけてました。

私は、ショッピングモールなどの地下の駐車場が苦手です。
つい最近家族でお出かけしに行き、地下の駐車場が
すごく混んでいてそこで渋滞みたいになり、それぷらす
すごくトイレに行きたかったのでそれで
動悸と吐き気がしてその後からは調子が悪くなり
怖くて辛くてショックでした。

それからトイレが少しでも行きたくなるとパニックになるんじゃないかと予期不安になってきてます。
なかなかトイレに行けない状態になる事は少ないですが
例えばもうすぐ長女の卒園式など
なかなかその中では行きにくいですよね。

本気でオムツ履いていこうかなと悩んでます。泣
それだけでも安心するかなぁと。
漏らしてしまう恐怖もありますがそれよりも
パニックを避けるために履きたいなと。

なんでもいいのでコメント頂ければ嬉しいです。最近調子は良かったのに少し悪くなると辛いです😢

コメント

ママ

私もそれなった事あります😖
その時はやはり、お出かけにオムツ履いてました!
今もパニック障害、不安障害は治ってなくて薬を飲みながら生活してますが💦トイレ恐怖は治りました😊

  • H

    H


    コメントありがとうございます♪🙏

    なったことあるのですね😭

    履いてるだけで安心感はまありますよね!
    尿パッドは使ったことないですか?
    オムツでもいいですか、やはり少し恥ずかしいと抵抗があり
    パッドならまだましかなぁと。。漏れないかが心配ですが。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    介護用のお年寄りが履くのではなく、薄くてパンツみたいになっているのが今はあるんです✨
    吸収力は同じぐらいだと思うので、今思うと尿パッドで全然いいと思います😊
    最初は不安だと思いますがHさんも、自信をつければ克服できますよ✨

    • 2月21日
  • H

    H


    なるほどです☺️

    心強いお言葉ありがとうございます😭一度試してみます!
    絶対乗り越えます✨

    • 2月22日
deleted user

私も突然お腹が痛くなって今すぐ緩いのが出る💦 という恐怖でパニックになったのが初めでした😖
結局オムツを買う勇気もなく、薬飲み始めて改善されてきました。今は突然の腹痛も頓服飲んで凌いでます😅

オムツ全然いいと思いますよ!
出しても大丈夫。という安心感は大切だと思います😊
当時は外出の度にビオフェルミンを飲んで「これでお腹痛くならない!大丈夫!」と暗示もかけてました!