※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

クソ旦那についての相談です…旦那が低レベルすぎてあまりの恥ずかしさに…

クソ旦那についての相談です…
旦那が低レベルすぎてあまりの恥ずかしさに赤面しながら文字を打っています。

家族構成
・旦那(神経質・幼稚・すぐキレる・自分に甘く人に厳しい)
・私(そんな旦那に対して口では負けない)
・生後2ヶ月の男の子
・犬2匹

旦那はかなりひねくれている変わった人間です。
(結婚前は本性を隠されていました。騙されたお前が悪いと言われました。)
出産祝で頂いたベビージムを私は喜んで設置し、子供もジムを見つめたり手をのばしたりしています。
しかし旦那はジムを見た第一声が『床に傷いかへんの?』でした。
(元々何に対しても物事のマイナス面しか見ません。)
その後も『床に傷いくから底に何かクッションになるものを貼る!』と言い出しましたが、何故かいっこうに貼りません。
そしてとうとう『このベビージムいる?いつまで置くの?子供もジム全然見てなくない?かさだかい。リビングが狭く見える。こんな好みじゃないものを買われて迷惑』という信じられないことを言われました。
今は2ヶ月なので子供も寝てばっかりですが、これから動けるようになったりしたらおもちゃももっと増えるし、ベビーゲートとか絶対必要になってくるのに、ジムごときでかさだかいと言われたら今後どうなるのでしょうか。
ちなみに『リビングは綺麗にしときたいからおもちゃは一切置かない。2階にしかおもちゃは置かない。ジムで床傷つけたらどうなるかわかってるやろな?』とも言われました。
じゃあ1階で私が家事をしている間、子供はおもちゃなしでずーっとTVとにらめっこでしょうか。
俺が帰ってきてから飯作ればいいやんと言われましたが、せっかちなので待てるわけもありません。
私もかなり言い返す方ですが、旦那は言葉が通じず、都合の悪いことはそんなん知らん、どうでもいい、と流され、かなり自分勝手で人の話を聞かないので、話し合いというものができない人間です。
離婚したいぐらいですが、ひとまず早々に家庭内別居したいです。
皆さんこんな旦那をどう思われますか?
アドバイスお願いします!

ちなみに旦那は一部の家事は手伝いますが、うんちのおむつ替えはできません。
理由は『くさいから』だそうです。
普段からモラハラ・文句(誰に対しても)がひどく、以前にも離婚危機がありました。

コメント

犬の爪で床は傷がつかないのですか??

• R

R

生後まもない赤ちゃんと犬は、触れさせない方がいいみたいなので、子供はリビング横の畳コーナーにいます。
    犬がいるところはラグを敷いているので、あまり傷はいかないのです…
    どちらにしろ、自分に甘く、人の行動を異常に気にしたり粗探しするタイプなので、私が勝手にジムを置いたことが気にくわないんだと思います。

• 2月19日
かや

私なら即別居します😄
イライラしておかしくなりそうですし
優しくもできません🙇

• R

R

そうですよね。
    既にイライラでおかしくなってます。
    即別居の勇気と行動力が欲しい!

• 2月19日
ママリ

ジムってむしろこれから活躍していくものですよね🙃

すごく不安かと思われますが、一度丸一日お子さんと二人っきりにさせてみてはいかがでしょうか?
おもちゃなしでどう乗り切るのか、いやでも開き直ってずっとテレビスマホ見せてそうですね…

ちなみに、かさだかいって方言でしょうか?わからなかったです😂

• R

R

そうですよね!?
    私もそれは思いました。と言うか私もそれは旦那に提案しました。
    それに対して何と言われたか忘れましたが、都合悪いことはスルーするタイプなのでまともな回答はなかったと思います。
    あと、子供に関しての知識が全くなく、これからどういう成長をするのか、どう接したらいいかとか全く知らない人です。

かさだかいは、かさばる・場所をとるという意味です。
    私もこんな言葉使いません。笑

• 2月19日
かよへい

旦那さんが片付けをしたくないくらいリビングに子供グッツを展開しましょう!笑
ベビージム置き場/絵本読む場所/プレイマットの場所など
ベビージムがあると1人で遊んでくれる時間が出来るのでとっても助かりますよ:-)

嫌なら旦那さんには必要な物を持って2階で一層のこと生活をしてもらうくらいの勢いで伝えてみるのはどうですか??

じゃないと心が折れちゃいますよ。。。
お疲れ様です:-)

• R

R

なるほどです!強いです!笑
    ベビージム、いいですよね!
    2階で生活させるのは私も提案しましたが即却下でした。
    とにかく自分のことしか考えない人間なので、聞かない・通じないですね。

• 2月19日
mmm...

うちの旦那もRさんのご主人と同じ感じで、子供のものを設置する度にケチつけてきます😑
ほっといてくれ!ですよね(笑)
最初は勝手に片付けられたりしていましたが、根気よく設置し続けました😂
で、息子がそれを使って遊んでいる所を見せて「やから言うたやろ~」って嫌味ったらしく言ってます🤷‍♀️
子育てに関すること(息子が何で喜ぶか)は、余程のことがない限り母親の方がよく分かっていると思っているので、ご主人の言うことにあれやこれやと言い返さず無視して(笑)Rさんが子育てしやすいようにしていいと思います✨️

• R

R

なるほどです…!!
    根気よく設置して怒られなかったですか?
    うちはすぐキレるタイプでもあるので、間違いなくキレられます…
    ま、私もキレ返しますが。笑
    でも、本当にこういうタイプには無視して自分を貫くのが賢いと思います!

• 2月19日
  • mmm...

mmm...

怒られてましたが、ことごとく無視して置き続けました😁旦那のために置いてるんじゃなくて、息子のため!と思って😚
    お風呂用のバウンサー?みたいなの(私が買いました)を捨てられた時は、旦那が集めてる漫画をビリビリに破いてやりました😂
    いずれお子さんが大きくなった時、味方してくれますよ😌💓自分貫いてください💪✨️

• 2月19日
  • R

R

強すぎます!!!👏
    素晴らしいです!!
    私は間違ってないので堂々としといたらいいですね!💪
    ありがとうございます✨

• 2月19日
くまくま

お前が一番のゴミだわ。の一言ですね🫣🫣🫣

• R

R

本当です。
    最近の私の口癖は『早死にしてな』です🫣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最後の一文の
ちなみに旦那は〜からの文
うちの旦那と同じです!!!!!

ほんと人として終わってますよね。
同じく騙されました。
車運転してる時とか暴言吐きまくりだし
オムツ替えも臭いからと言う理由で
私がいる時は100%私にやらせます。

• R

R

そうなんですか!!
    本当にお察しします…
    同じような人種も一定数いるんですね…!
    運転中の暴言も同じです。
    あおり運転がニュースになるたびに
    『煽られる方が悪い』とぐちぐち言っています。

• 2月24日