※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性だったが、結婚式でお酒とタバコを摂取。後悔し、子どもに影響が心配。明日から改めて頑張ります。

呟かせてください。

妊娠検査薬で陽性でしたが、お酒とタバコを摂取しました…反省しています。批判的なコメントはしないでください。

友達の結婚式があり参加しました。妊娠してると分かったのはその数日前です。
初めての披露宴でめちゃくちゃ楽しみにしていたのもあり、これを最後に!と思いお酒を飲みました。
3年ぶりに会う友達、久しぶりに会えた友人、すごく楽しかったしテンションも上がりました。披露宴、二次会からの居酒屋やBARをハシゴし、かなり飲みました。

普段タバコは吸いませんが、この時は我慢できず一本吸いました。
今更ですが本当に後悔してます。
子どもに悪影響なのに。奇形児や障がいを持って生まれてきたらどうしようと不安でいっぱいです。

明日から心を入れ替えて再スタート頑張ろうと思います。

コメント

ruby

まだ6週とかその辺ってことですか?なら、風邪薬飲んでもセーフな時期だから
飲酒喫煙が胎児に直接の悪影響はないかと。
でも、妊娠がわかってるのに飲酒喫煙した気持ちの『緩さ』は、今後も問題になると思います💦頑張ってください!

かか

まだそんなに影響ない時期だと思うのであれですが、これからはどんどん影響出てくる時期になるので、赤ちゃんのためと割り切って産まれるまでは頑張ってください!

おにく

絶対に大丈夫!とは言えませんが、私も同じことしましたよ😌
私はお酒がすっごく好きで毎日飲んでました。妊娠してるかもしれんな?と思いながら飲んでました😅そして生理予定日一週間後に検査したら陽性で、でもその二日後に飲みに行く約束をだいぶ前からしてたので夫に、これが最後だから行かせてくれ!て言って、めっちゃ飲みました😂
で、それ以来パタリと辞めて赤ちゃん産みました。元気でしたよ。
本当に最初の方だったら気づいてない人もいますし、大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

友人で妊娠3ヶ月まで気づかず、お酒飲みまくってた子いますよ😂みんなが絶対大丈夫とは言えませんが、その子は特に何も問題なく出産してました!