※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

妊娠中に消費期限切れの食品を食べても大丈夫でしょうか?冷凍肉も同様に調理して食べていますが、心配です。

妊娠中、消費期限切れのもの食べる方いますか?
ついもったいなくて、
少し過ぎてるくらいならいいか…と食べてしまいます。

肉も普段冷凍してるのですが賞味期限切れていても
調理すればいいか、と調理して食べてしまいます。

これらで今までお腹を壊したことはないのですが
ふと、妊娠中なのに大丈夫かな。と心配になりました。

コメント

るん

全然食べてます!!
同じく冷凍して(^O^)
昔の人なら気にしずに食べていただろう!と
思いながら(笑)
あまりにも過ぎていたら考えますが、
基本的に冷凍冷凍!で食べますよ(*゚▽゚)ノ

  • みなまま

    みなまま

    やっぱり食べますよね(笑)
    私も少しなら…と気にせずよく食べてしまいます(笑)

    • 1月13日
deleted user

普通に食べてましたよ!w

  • みなまま

    みなまま

    やっぱり食べても大丈夫ですよね!
    今まで食べてて、ここにきて急に
    そういえば妊娠中食べていいのかな、と
    気になったので(笑)

    • 1月13日
deleted user

賞味期限内に冷凍した肉なら期限気にしなくて大丈夫だと思いますが、冷蔵品で過ぎてたら物によってはやめておきました💦妊娠中は実感なくても免疫落ちてるので。

  • みなまま

    みなまま

    冷蔵も少しなら食べてしまいますが、
    あまりに過ぎた物や、種類によっては
    食べるの控えてます。
    免疫落ちてるのは最近日々感じてます。

    • 1月13日
スター☆

お肉や魚は冷凍するので、冷凍のものは賞味期限気にせず調理してますよ!
さすがに冷蔵庫のもので切れてたら食べませんが…

  • みなまま

    みなまま

    冷凍していれば大丈夫ですよね!
    冷凍は物によって食べたり
    期限切れすぎのものは食べてないです( ;∀;)

    • 1月13日
のん

私も冷凍していてずいぶんたっても食べてます!冷凍していてれば大丈夫ですよね(^^)d

  • みなまま

    みなまま

    やっぱり冷凍は大丈夫ですよね!

    • 1月13日
★

私も買いだめして冷凍よくします⭐
冷凍して日にちがたつと多少味が落ちるらしいですが問題ないと思います🙆

  • みなまま

    みなまま

    大丈夫ですよね!
    みなさん同じ感じで安心しました!

    • 1月13日
Bambi♡

生活変えないので食べます!気にしたことないです😏

  • みなまま

    みなまま

    やっぱり食べますよね笑
    ここにきて少し気になったので笑

    • 1月13日
ひっきー

私は後で吐き気とか体調不良に万が一なったときに「あの賞味期限切れてたからな~食べなければ良かった」とか絶対悩みたくなかったので自分が躊躇する食べ物はもったいないけどポイっでした(T_T)

  • みなまま

    みなまま

    私も迷った物とかは、もったいないー。と思いながらも捨てるようにしてます!

    • 1月13日
 コロリンコロリン

食べてまーす( *'3`)ノ

  • みなまま

    みなまま

    みなさん食べてる、という意見がある多いので少し安心しました(笑)

    • 1月13日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    勿体無いですもんね笑。

    • 1月13日