※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学6年生まで時短勤務可能。中学生になるまで9時出社も可。保育園通いの人が多いか気になる。

子供保育園に預けてから会社に行く為に
仕事、時短勤務にしてもらい9時頃出社で会社に行ってる人多いと思うのですが、
それって小学校に入学を目処に通常の朝の出勤時間に変えるパターンが多いのでしょうか?

私の会社は子供が小学6年生までは子育て理由で時短勤務の要望が通ります。
なので子供が中学生になる手前までずっと朝9時から出社というのは可能なのですが、
周りの社員からしたらもう朝普通の時間で来れるよねぇ、、、😐って感じに思われるのかな、なんてちょっと気になっていて🙄

だいたい時間勤務するのって保育園に通ってる間だけの
人が多いのでしょうか?

コメント

ママリ

小学生でも普通に時短とっていましたよ😊
今は下の子生まれましたが、、
下の子が中学生まで時短予定です。
…フルに戻らず20年時短の予定です。
もはや、そのまま退職するかもしれません😅

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    私もしっかり時短勤務取れる期間は取ってしまおうかな😌
    子供が大きくなってきても
    やはり時間に余裕があるほうがいいです😣

• 2月19日
メル

小学生のママさんが、同じ職場で9時出勤ですが、特に不満に思ったことないです!
自分の用意だけじゃなくて、旦那さんや子どもの朝ごはんとか用意してから来るんですもん!
朝早く来い!とは全く思いませんよ♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それならよかったです😣
    まだ少し先の話ですが、想像してみたらなんとなく追い目を感じそうな予感がしましたが、遠分は時短勤務させてもらおうと思います😌

• 2月19日