※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが弱っていて楽しみが欲しい。お金や友達がなく、外出も苦手。SNS見ると落ち込む。人付き合いも苦手で悩んでいる。

ワンオペ続きでメンタルが弱ってるので呟かせてください。

なんだか疲れました。
自由に使えるお金はない趣味もない友達もいないです。
なにか楽しみがほしいです。
美容院とか行ってきていいよと言ってくれるけどそのお金を使うと後々生活が苦しくなるから行かないでおこう...っとなり行きません。それに出かけると息苦しくなったり胃が痛くなったり気持ち悪くなるので行けないです。なにもできないんだと悲しくなります。
人付き合いは苦手だし人と話したあとは反省するばっかりで嫌になります。それなのに話し相手がほしいと思うしわがままな自分にも嫌になります。
SNSは見ないようにしてますがぼーっと携帯を触ってるときに楽しんでる人を見るとなぜかわかりませんが落ち込みます...ふとした時に涙がでてきます。

感情的でぐちゃぐちゃな文で申し訳ないです。

コメント

ママリ

漫画読むのとかどうですか?^_^無料で色々読めますし、感動するシーンに出会えると1時間くらいは余韻に浸れます…。
そしてコメント欄もあるので、思うとこあれば書き込んだり。みんなのコメントみて共感したり。たまにコメント返信ついてたり。
楽しいですよ!

あと体調悪くないなら一日10分でも家で体動かすと気持ちが少し前に向くかもです。

私もコミュ症だしママ友もいない、お金もそんなに使いたくないのでもやしばっかり買う生活ですが笑

働いてることもあり、強制的に外にでて、それでリフレッシュできてるかもしれません。

家にいるのに孤独なの、つらいですよね…。