※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃくしゃく
妊娠・出産

出産祝いを送るべきか悩んでいます。出産祝いを送ると気を遣わせるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

出産祝についての相談です。

先日、職場の元同僚が無事に今月出産しました☺

元同僚とは一緒に働いた期間は二年ほど。私が産休直後に妊娠が発覚し、近場の系列店に異動になりました。
私の出産時(7月)にはお祝いなどは頂いていません。最近会ってお茶したこともあり、出産報告もしてくれました。

本題です。
今後もお付き合いしていきたいのですが、頂いてないのに出産祝を送ってしまうと気を遣わせてしまうかな?というのが気になります。
①出産時期が半年ほどしか離れていないので、申し訳ない気分にさせてしまうなら、こちらも送らないほうがよいでしょうか?
②気を遣わせない程度のものを送るならどんなものがいいか。

よろしくお願いします。

コメント

タロママ

気を遣わせない程度の時は私はスタイと靴下のセットや絵本など送ってます😄

お祝いだからあげたいという気持ちを大事にされると良いかもしれないですね💕

• しゃくしゃく

しゃくしゃく

気持ちを大事に、とのコメントありがとうございます☺❤
    それくらいのものなら大丈夫ですかね✨考えてみます❗

• 1月13日
  • タロママ

タロママ

私が出産してから仲良くなった友達の出産祝いなどは予算は3000円以内目安で探したりしてました😄

なので、実際絵本もスタイと靴下のセットも私があげたことがあります(≧∇≦)b

• 1月13日
  • しゃくしゃく

しゃくしゃく

なるほどです!確かにそれくらいなら大丈夫そうですね!ありがとうございました!

• 1月13日