※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱生痙攣で不安です。熱が下がれば痙攣は起こらないでしょうか?

熱生痙攣について質問です。
昨日インフルエンザ2日目で熱生痙攣になり、救急車で運ばれました。幸いその日のうちに無事に帰れましたが、また痙攣したらどうしようと不安で少しも目が離せないので、夜もほとんど寝ないで見守ってました。熱もまだ39度以上あり、坐薬を挿してる状態です。熱が下がるまではまた痙攣する可能性がある。ねつが下がればもう痙攣は起こさないという解釈で合ってますか🥲?

コメント

ママリ

熱が下がりかけている時に痙攣したことあります…
子供みんな痙攣経験していますが、何度目でも慣れないですし怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がりかける時でも痙攣することあるんですね。びっくりです。ありがとうございます。またまだ目を離さないようにしようと思います。

• 2月19日
ママリ

大変でしたね😖
娘も熱性痙攣を持っていて、
熱性痙攣重積になり入院したことがあります。
先生には基本熱が上がる時に痙攣を起こしやすいので痙攣止めを入れるよう支持されているので
基本は熱が低いときは起こりにくいのかなとおもいます!
先生は解熱剤が切れて上がる時が怖いと言われてました。
ただその子その子でタイミングはバラバラなのかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信間違えて下に書いてしまいました💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。熱があってもすごい元気なんですが、痙攣怖くて坐薬入れてたんですが、それならいれない方が良いのかなとも思ってきました💦
むずかしいですね💦切れかれは特に注意深く見てみます。ありがとうございます。