※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

旦那が家に友達を泊めるとその日の3時ごろ連絡がきました。家には10ヶ月…

旦那が家に友達を泊めるとその日の3時ごろ連絡がきました。
家には10ヶ月の赤ちゃんもいて正直その日に
連絡きて泊めるのはストレスに感じます。
部屋が汚いまま人を家にあげるのも抵抗があるので
掃除して、ご飯つくってとしてたら案の定
赤ちゃんが不機嫌ギャン泣きで
私もイライラしてしまい旦那に冷たいLINEを送ってしまいました。
その日泊まる友達はよく家にくるのですが
その友達がくるときくらいちらかったままでいいやろ
気にしすぎと言われ
私はそう言われても汚いまま家にいれたくありません。
そしてその事について旦那と喧嘩になりました

泊まるのもせめて前日かその日の朝までに言ってくれれば
まだ許せるのですが
当日の3時ってどう思います?
赤ちゃんいてこっちにも1日の流れがあるので
ペースを乱されるは嫌です

私がもっと臨機応変に対応するべきなのでしょうか?

コメント

まーみー

1週間前じゃないと入れません😅
当日なら、あなたが掃除してねってなります。

  • まりまり

    まりまり

    そうですよね😭
    それなら掃除してほしいです💦

    • 2月19日
moon

急にお友達が来る事が多い私としてはあまり気にならなかったです。
ササっと片付けて寝かしつけしながらロボット掃除機かけます。

  • まりまり

    まりまり

    すごいです🥺
    心が広すぎて尊敬します🙇‍♂️💦

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね。
旦那様もお友達も。
赤ちゃんいてただでさえ大変なのに。とめる意味がわかりません。カラオケボックスでも行っとけ、て思います。

旦那さんだけの家じゃなくて奥さんとお子さんの家でもあるのに勝手に決めるな、てすごく腹立ちます😨

  • まりまり

    まりまり

    家で過ごすのが好きなのはいいですがほんと私と子供のことも考えてほしいですね🥲

    • 2月19日
soranon

私は泊める事自体NGです😭子供が居るのに嫌ですし当日なんて片付けも間に合わないですし🥺
なのでまりまりさん優しいです😭

  • まりまり

    まりまり

    最初から泊めるのNGにしておけば
    こんなことならなかったのかなと
    後で後悔してます😅

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

え〜なしです。子供もいるのになんで旦那さんが勝手に決めて確定事項で連絡してくるんですかね😀💢
100歩譲って夜友達と過ごすのはいいけど仲良く車中泊しろよって思います

  • まりまり

    まりまり

    そうですよね!わざわざ我が家じゃなくていいのでは?と思います😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりに来て何するんでしょう?呑んだり騒いだりですか?その友達の家でやればいいのに。

    • 2月19日
  • まりまり

    まりまり

    家にきてゲームしてます🙄
    その友達の家は独身で狭いみたいで😅

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

奥さんと0歳の子がいるのに友達が泊まりにくるって時点で、え??って思います
大学生じゃないんだから。

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですよね💦
    まだまだ考えが若いのかなっと思います😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子がいるのに…
子供が二人って感じですね😅
私も汚い家にあげたくないです…こっちのプライドというか、汚いと思われたくないし🫢
子供の寝かしつけしてくれよって感じです。
それを言わない時点で優しい方だと思いました😊
前からわかっているならまだしも急なのはちょっとね💦

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですよね🥹こっちにもプライドありますよね!
    汚い=奥さん掃除できない
    とも思われたくないしですね💦
    前からわかれば全然いいんですけど。

    • 2月19日
ma-.

基本友人的な方は泊めたくないですね…

ましてやコロナ禍ですし…

自己中旦那様は考えものですね…

  • まりまり

    まりまり

    確かに病気とか子供にうつされたら
    たまったもんじゃないですもんね😭

    • 2月19日
あちゅぴよ🐣

ありえないです野宿させます❤️

  • まりまり

    まりまり

    野宿してもらうのがいいですね!🙃わら

    • 2月19日