※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

離乳食を外出時に持参する際、粉末タイプとビンタイプを使い分ける悩みです。ビンタイプはレンジで温めなくても良いか、またお皿を持っていく必要がないかが気になっています。


離乳食についての質問です!

普段は、冷凍ストックしたお粥や野菜を電子レンジで解凍して食べさせています。

明後日(土曜日)に、朝から義実家に行きます。
なので、離乳食を義実家であげることになるので
ビンタイプの離乳食を持っていくつもりです!

現在、粉末タイプのお粥とビンタイプのお粥と両方あるのですが
義実家なら粉末タイプでもいいかな?
でもビンタイプの方が、お皿を持ってく必要がないのかな?と悩んでいます。

ちなみに野菜も食べ始めていて、土曜日から新しい野菜にする予定です。

みなさんは外出時の離乳食は、どう使い分けていましたか?
またビンタイプはそのままでも大丈夫と書いてありましたが、やはりレンジがあれば温めた方がいいのでしょうか(T_T)

コメント

yuuuu*

5ヶ月の頃は、
・実家→粉末タイプ
・その他→瓶タイプ
を食べさせていました!
実家だと気兼ねなく、お湯とかお皿とか使えるので☺️
瓶タイプのものは、そのままあげたりもしてましたが、やはり冷ためではあるので、温めて食べやすくしてあげてもいいかもしれないですね︎☺︎

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    そうですよね(*´`)

    粉末タイプを持ってくことにします(*´`)

    • 1月13日
まめこ(o^^o)

うちはベビーフードを食べてくれない子で、ほとんどあげたことはありませんが、一応あたためてあげたりしてました!特にあたためる必要はないみたいですけどね( ^ω^ )
土曜日から新しいものをあげるとのことですが、新しい食材は念のためご自宅にいるときに試したほうがいいですよ!野菜なのでアレルギーは少ないかと思いますが、もしアレルギーが出てしまったときに対応できるのはご自宅ですし、お子さんの負担にもなってしまいます(´Д` )
絶対その日から新しい食材をあげなきゃいけないわけではないと思うので、別の日にズラしてあげたらどうでしょうか( ^ω^ )

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    そうだったんですね(>_<)

    確かにアレルギーが出ちゃったりしたら、困りますもんね(T_T)
    新しい食材は次の週からにします(*´˘`*)♡

    • 1月13日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私は5ヶ月頃は下の方と同じようにあげれないときはパスしてました( ^ω^ )
    まだまだ授乳メインなので、あげなくても大丈夫です✨お子さんも知らない場所だと負担になっちゃうかもしれませんしね(´Д` )
    ママも大変ですし💦

    • 1月13日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    お皿とかを持って行くのも荷物になりますし、いつもの環境がいいと思うので
    明日は離乳食パスすることにしました(*´`)

    • 1月13日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    最初の頃はいろいろ不安ですよね(´-`)
    でも、意外となんとかなるものです✨無理しすぎずに♡

    • 1月13日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当に不安だらけで、何か疑問なことがある度にママリの皆さんにはお世話になってます😭

    無理しすぎずに頑張ります(*´˘`*)♡

    • 1月13日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    初めてのことばかりですもんね(´Д` )
    これからずーっと初めてのことばかりが続いていきますけど、どんどん成長していく姿が見られてとってもしあわせですよ〜♡

    • 1月13日
ラレパ

色々あるから、難しいですよね!!
気になる質問だったので参考にさせて下さい!!

私も明日、実家に行くのですが
いつもと違うリズムなので
離乳食はパスです!笑

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    いろいろありすぎて、難しいです(>_<)

    パスって言う手も、確かにアリですね(笑)
    一応持って行くけど、場合によってはパスするかもです!

    • 1月13日
  • ラレパ

    ラレパ

    環境変わると、周りが気になって食べないこともありますし!
    今は楽しむ感じで慣れさせればいいらしいですよ!

    明日から寒波がすごいみたいなので
    頑張ってくださいね♪\(^^)/

    • 1月13日
  • ラレパ

    ラレパ

    あ、頑張ってではなく
    気を付け行ってきて下さい(°▽°)笑

    • 1月13日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうですよね(>_<)
    明日は離乳食パスします(>_<)

    思わず笑っちゃいました(笑)

    歩いて15分ほどで着きますが、気をつけて行ってきます♪

    • 1月13日