※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の親バカぶりに不安。父親の自覚はいつ?妊娠のつらさに悩む。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

出産が近づいてきてネガティブになっているのかもしれませんが長くなります、、、
旦那はつわり中なども家事などやってくれていた方だとは思いますが、能天気な発言やお花畑な発言が多く、本当に父親になる気がきちんとあるのか?と今だに思ってしまいます。

男の人は自覚が出るまで難しいと言いますが、
個人差もあるかと思いますが
どれくらいから自覚が出てくるものなのでしょうか??

子供はもちろん楽しみで色々なもの楽しんで揃えてきましたが、
つわりが臨月まで続き、妊娠線もたくさんできてしまい、
なぜ自分だけがとどうしても思ってしまいます。

皆様はこの様な経験はありますか?
またどのように対処しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちは、今もありませんよ😂
自分中心です。
ママはトツキトウカもお腹で赤ちゃん守ってますから、大事に決まってます!
でも、パパはやっぱり中々それを感じられないと思います。
なので、言わなくても伝わる!はないです!!ハッキリ言います!🤣
なので、柔らかく自分の気持ちを伝えるのも一つの手ですよ!!

ななこ

うちも比較的手伝ってくれるほうだと思いますが、つわりでしんどそうにしてても旦那には元気に見えるみたいです😅
見た目に見えないものはわからないんでしょうね。
育児も数時間赤ちゃんと旦那だけにしたくらいじゃ分からないですよ!

1番は立ち会い出産が良いって言います💦
でもコロナでできないところも多いですしね💦

私は思いっきり強く言います!
「なんか息子できてから変わった😒」と言われますが「変わるのは当然。変わらない旦那のほうがおかしい!」です。

るいん

お花畑発言の内容が気になります、、、🤔

うちの夫が
胎動の内側から蹴られる感覚や妊娠ならではの体調不良は本人しか分からないもんなぁ、、、と言ってました。

確かに経験しないと分からない事ってたくさんありますもんね、、、私も妊娠するまで妊婦さんの辛さなんて知らなかったし、、

なのでどんなふうに具合悪いや、こんな体調だからこれしてほしいと毎回伝えるようにしてます。
トツキトウカも毎日見るようにお願いしてます。

出産後もどうしてほしいか、毎回毎回お願いしてました。
言わないと伝わらないし、気づかないので、、、

いまはスーパーウルトラパパになってます!ほんと頼もしいです。

子どもと一緒にパパも育てるものなんだ、、、と思います。
なかなか
人によると思いますが、、🤔

みにっこ

残念ながら現実は子どもと旦那を育てる感じになります😔
まさしくウチがそうです。
やっぱりつわり、妊娠線、出産など実体験できるのは奥様だけなので旦那さんは分かっていてもどこかちょっと他人事になってしまうんだと思います。
ウチの旦那は娘がもうすぐ一歳半になるのですが未だに独身の様な発言や行いをしたりしますよ、、😅まあ家事育児もちょくちょくやってはくれるんですが、、、苦笑

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいていま二人目妊娠中ですが、今だに旦那は親としての自覚ないですよ!そんなものです、、、😭

たいせいママ🔰

妊娠出産を経験しないので母親と全く同じ責任感、自覚はなかなかなか難しいですよね、、、
仕方ないって分かってても
いいよな!!!子供欲しいって思うだけでなんの痛みも辛さも感じず子供の顔見れて!!って
未だに思います、、、

うちは立ち会い出産できなかったのでせめてと思って事前に
出産レポの動画を見てもらいました!
予想以上に壮絶なお産の映像に旦那号泣して俺は何もできなくてごめんってひれ伏してたので
1度見せてみるのもおすすめです😂
ちなみに自分のお産の動画もみせました(笑)