※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の写真システムで息子の写真が載せられていないことが不安。先生に伝えるとモンスターペアレント扱いされるか心配。

保育園で、ネット上に写真を載せて、保護者がサイトにパスワードを入れて閲覧できるシステムがあります。
行事ごとの制作の様子を1人ずつ撮影して載せている写真があるのですが、息子の写真だけ載せられてない時が数回ありました。
(小規模保育園なので、私も子供たちの人数は把握していて、写っている子の写真の数を数えた結果息子だけだと分かりました。その日はお休みしていない日です)

もしかすると、息子の写真が載せられている時に、他の子が載せられてないという時もあったかもしれませんが。

しかし、数人だけピックアップして載せられているのならまだ良いのですが、1人だけの写真がないという状況がモヤモヤします。

嫌がらせなのかな...と頭をよぎってしまいましたが、
先生との関係も良いですし、息子も比較的聞き分けがよく、意地悪もせず平和主義で、
嫌われることはしていないと思っています。

息子の写真を忘れずに載せて欲しいと先生に伝えたら
いちいちうるさいモンスターペアレントだと思われてしまうでしょうか。

コメント

おかゆ

「制作の写真、息子のだけ見つからなかったんですが無かったですかねー!?」みたいな感じです聞きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あまり重い感じにならないように伝えてみようと思います😢

• 2月18日
ままり

それは購入できるんですか?
もしできるなら、「購入したかったのですが探しても息子1人の写真がなくて💦」とか言ってみますかね😣
意図してやってるってことはないと思いますし、思いたいですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。我が子が映っている写真を選んで購入するためのものです😢
    先生に伝えてみようと思います😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

写真の投稿自体、
先生からの保護者へのサービスなので
うつってたらラッキーだと思う程度です😂

必死で保育しながら
安全を確保しつつ写真を撮る、
全員うつしたつもりでも
保育しながら確認は無理ですよね💦

疲れきってるのに
写真を選び、投稿をする、、
さらに全員うつってるか確認までするかどうかはもう先生にまかせてあげてはいいのでは?!😂

なので、
息子の写真も忘れないでっていうのは
モンペに感じます😅

息子さんだけ特別に毎回載せるわけにもいかないし、
横顔、後ろ姿はセーフ?アウト?気軽にお願いしたことも園はたくさんこどもがいるのですごく負担になりそうです。
こんなことを言い出したら
投稿するというサービスが無くなるか減ると思います。

私ならこどもを全員写真にとれたか確認する時間があるなら
こどもの顔をみて
こどもに楽しい思いをさせてあげてほしいです。

メル

悲しい気持ちわかります。
購入できるものなら尚更ですね💦

ただ、他の子も写ってない時あるかもですし、自分の子だけ毎回必ず載せて〜と頼むのはちょっと違うかなーとは思います。
これからのお願いは私ならしないですが、「○○の製作の時の写真ってうちの子のやつはなかったですかー?」とかは聞いても嫌味じゃないかなーとは思います(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子だけ必ず...というふうに伝わってしまったらあまり感じよくないですね😔
    遠目から全員を写してる写真もあり出席人数が分かるので、撮り忘れられているのが我が子だけ、というのも分かってしまってメンタルにくるので、
    全員撮っているつもりならば全員分忘れないで欲しいというのをどうにかオブラートに包んで伝えたいなと思います...

• 2月19日