※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那が毎日エスカップを飲んでいます。ひどいときは2本飲みます。どんな…

旦那が毎日エスカップを飲んでいます。
ひどいときは2本飲みます。
どんなに止めても逆ギレで辞めてくれません(´・ω・`)
毎日栄養ドリンクを飲んでいたら体によくないですよね?
どんな症状がでてくるかなどわかる方教えてください(´・ω・`)

コメント

ママリ

すいません、私も仕事で疲れてるときは毎日一本飲んでいました(-_-;)特に薬でもないので害は無いかと…。ただ、2本となると、甘いので太ったり、カフェイン入ってるので眠れなくなったりとかですかねー?

• めろん

めろん

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そうなんですね!
    仕事柄肝臓壊したりしてるので
    これ以上体調悪くならないか不安でしたが
    それなら安心しました😋💓

• 1月12日
🐰

栄養ドリンク系飲みすぎて亡くなった方いますよね。
でもそれはお水代わりに飲んでたというくらいの過剰摂取だったと思います!
1日1本とかなら大丈夫だと思いますよー!
たぶん注意事項とか製品に載ってると思うので念のため確認してみてください!

• めろん

めろん

飲みすぎ亡くなってしまうこともあるんですね(;▽;)
    過剰摂取は怖いですね。
    大丈夫そうなら安心しました😋💓
    あとから確認してみます!

• 1月12日

毎日の服用を避けるようにって書いてないなら問題ないと思いますよ!
薬とかではないですし…
海外でレッドブル飲みすぎて亡くなった方いましたけど、その人は1日に何十本も飲んでましたからね…

• めろん

めろん

レッドブル飲みすぎて亡くなるだなんて
    怖いですね😢
    過剰摂取は怖いです。。
    でも大丈夫そうで安心しました😙💗

• 1月12日
トコトコ

1日に2本なら副作用はそれほど心配しなくても大丈夫なようです
知り合いの方のお話ですが
病院に入院してるときに隣にいたお婆さんがリポDを毎日ジュースがわり?みたいに一箱近く飲んでいて、副作用で肝機能障害になって入院してたって話は聞いたことがあります
過剰摂取は何事も良くないですよね😵

• めろん

めろん

2本とかなら大丈夫なんですね!
    それなら安心しました😙💗
    仕事柄肝臓を壊しているので
    これ以上体悪くしないか不安でたまりませんでした(;▽;)

• 1月12日
ふみちゃん100

エスカップがどうかはわからないのですが独身時代、仕事が忙しい時によくレッドブル3本くらい飲んでたりしました
そしたらそのうち手の震えが止まらなくなったり動機が止まらなくなったりしましたね…
カフェインが原因だったのかな?妊娠してからコーヒーも飲まなくなりましたが
小さいマグカップ1杯でも飲めないくらい今はカフェインに弱いです

• めろん

めろん

3本でと手が震えだしたりするんですね😢
    怖すぎます。。
    カフェインの過剰摂取は恐ろしいですね(;▽;)
    お身体に気をつけてくださいね😙💗

• 1月12日
MO

あまり飲みすぎるとカフェイン依存症になってしまうかもしれませんね。落ち着きがなくなったり、不眠、動悸、頭痛など色々あります。
それから何百円で買える栄養ドリンクは一定時間経つと飲む前より疲れてしまう物がほとんどです。心配になりますよね💦

• めろん

めろん

もうなってそうです(;▽;)
    ちっちゃい頃から栄養ドリンクしょっちゅう飲んでたらしいのでエスカップが家になかったら怒られます😢
    頭痛持ちだし仕事柄肝臓悪いし大丈夫かな(;▽;)

それは初耳でした😳
    ほんと心配でたまりません(;▽;)

• 1月12日
Wみーママ

1日1本かかさず飲んでいたご近所の方が精神障害を患われましたよ。依存症です。飲まないといけない。みたいで、ご家族がスゴく大変な思いをされました。
栄養ドリンクはあくまで常飲するものではないです。うちの主人も毎日飲んでキツイ時は2本飲んでました。もちろん健康診断にひっかかりました。血糖値が上がり易いので…

うるるん

私も仕事の時は1日一本くらい飲んでましたが、2本はさすがにまずいですよ。

カフェインの過剰摂取になるかもなんで、睡眠障害になったりは聞いたことあります。

自律神経とかにも良くないので、ほどほどがいいですよ。

今は飲んでないですが、忙しいときは飲みたくなるの分かりますが、1日1本が理想ですね。