※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mämä
ココロ・悩み

友達から保険証が返ってこず、連絡手段もない状況。職場にも連絡が取れず、困っています。どうすればいいでしょうか?

分かる方、早急に教えて頂きたいです。

私の友達が、元奥さんから保険証を返してくれないと
連絡先もブロックされ、元奥さんの職場も知らない為
連絡が出来ず、相手の実家も連絡が一切取れない、
手紙送っても一切返ってこない状況で、どうしたら
いいか分からない状態だそうです。職場に迷惑かける
から早くしないとなんですが、こういう場合はどうしたら
取り返せますか?方法を知っている方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に被害届だします!

  • 男の子mämä

    男の子mämä

    被害届扱いとして対応してくれるんですか!?😳

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで連絡して音沙汰なし。窃盗でいけますよね?

    • 2月18日
  • 男の子mämä

    男の子mämä

    窃盗!!いけますかね!?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窃盗以外ないですよ!

    元奥さんって他人ですから悪用されてるとか考えません?

    知らないで通らないですよ。

    • 2月18日
  • 男の子mämä

    男の子mämä

    保険証を返して欲しいって伝えてから、1か月経ってるらしんですが、もう警察に相談に行っても大丈夫ですかね?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕でいけます!

    返すつもりなら、詐欺罪

    借りパクなら、横領罪

    普通に被害届け出して返してもらうべきです!

    • 2月18日
  • 男の子mämä

    男の子mämä

    分かりました!伝えてみます!ありがとうございました!😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養に入ってて旦那さんの会社の健保だと思うので、健保に言って使用できないようにとかできないんですかね🤔❓

はじめてのママリ🔰

扶養者を削除(離婚や死別が理由で)する際、手続きの時に保険証を返すのが基本ですが、無くした場合などもあるので、返さなくても扶養者の削除はできますよ!

今回の場合は被扶養者の音信不通が理由って事で健保に保険証返さななくても大丈夫かと。