※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では、1歳5ヶ月の娘にはボタンのない肌着がおすすめです。指定はないけど先生の手間を考えると無地の肌着が便利。お腹が出る心配はありますが、ボタンのない肌着を1枚用意することを検討しています。

4月から娘が保育園に通います。
入園時には1歳5ヶ月になるんですが、肌着は股下にボタンがあるタイプと無いタイプどちらがいいと思いますか?
保育園からボタンの有無については指定がなく、半袖やノースリーブのものとしか言われませんでした。
先生の手間を考えるとやはりボタンがない普通の肌着の方がいいでしょうか?
もちろんまだオムツなのでお腹が出ちゃいますかね?💦
ボタン無しの肌着は1枚も持ってないので買わなければならなくて…
いいねで教えていただきたいです!
もし何かアドバイスなどあればコメント頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

股下にボタンありの肌着!

はじめてのママリ🔰

股下にボタン無しの肌着!

はじめてのママリ🔰

私も股下ボタンの肌着好きで、2歳半でも夜の肌着に使用してます☺️

1歳さんクラスだと、ゆるーくお着替えの練習もそのうち始まったり、夏に水遊びなどで肌着まで着替える機会もあるので、ボタン無しの方が良いと思います✨

オムツ交換も頻繁にして下さるので、先生方も着替えさせやすいと思います。うちの園は1歳になったらボタン無し指定でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

股下にボタンがあるとなんだから安心しちゃうんですよね😂
    確かに、着替えの頻度を考えたらボタン無しの方がいいですね!
    ボタンありを買っちゃったら結局あとで無しを買い足すことになりそうですし🤔
    ボタン無しにしようと思います!
    もしよければ追加でお聞きしたいんですが、洗濯の頻度を考えたらしっかりした生地の方がいいのかなと思ったんですが、いつもどこで買われてますか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜☺️おトイレに行くようになるまでは家では着させるつもりです!

やはり生地が良いのはユニクロですね☺️!個人的にデザインが可愛くて好きなのは、西松屋、バースデー、しまむらです。はじめてのママリ🔰さん

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出ないしいいですよね!
    夜だけ使うのもありですね😆

ユニクロ、ロンパースタイプしか買ったことなかったですが、今度買いに行ってみます!
    他のお店も見てみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月18日
パプリカ

いいねしました😆ボタンがない方がいいかなと思います。1歳ぐらいだとよく食事で上だけ汚して服を変えてくるんですが、そのときに股下があるタイプだと、保育士さんが下も脱がすことになるかなと🤔
転勤で保育園3つほど変わってますがボタン無しはなんとなく暗黙の了解のような気がしてます。辞めてくださいって、入園のしおりに書いてたのな最初の1箇所だけでした。ただ服とかも、ボタンついてるとやめてくださいとそれ以外のとこでも後から言われたりするので無しが無難です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにご飯の時すぐ汚しちゃいますね🥲
    初めてなので想像がつかなかったんですが、暗黙の了解と聞いて納得しました!笑
    無しの方がいいですね💡
    もしよければ追加でお聞きしたいんですが、洗濯の頻度を考えたらしっかりした生地の方がいいのかなと思ったんですが、いつもどこで買われてますか??

• 2月18日
  • パプリカ

パプリカ

最初はわからないですよね😱でも、こんなに着替える?!ってぐらい服とかも着替えてくるので笑

NEXTっていう海外サイトはやすいしかわいいし、質もそこそのなのでよくまとめて買います。あとは1歳代はuniqloとかもよく買ってましたが、痛むのは早い気がします。でも子供が大きくなるのも早いので二人目に着せるとか考えなければワンシーズン使って捨てるという感じでガンガン使って洗ってってのもありかなと思います。

• 2月18日
  • パプリカ

パプリカ

あ、肌着の質だけならuniqloで十分だと思います!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    1歳だとすぐ汚しそうだし、覚悟しておきます!笑

next、聞いたことはあるけど利用したことなかったです💡
    サイト見てみます👀
    肌着はやっぱりユニクロいいんですね!
    今度買いに行ってみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月18日

同じ月齢です☺️
11ヶ月から0歳児クラスに通ってますが、入所時に歩けるようになったら股下のボタンは辞めてくださいと言われました。
なので、歩けなかったですが最初からセパレートの下着にしてました!
4月からは別の園に移りますが、そのままセパレートにします。

下着は西松屋、バースデイ、ユニクロで買いました!お着替え用に西松屋などのものを置いていて、普段着るのはユニクロにしてます。
ユニクロが1番おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😳🌟
    歩けるようになると股下のボタン止めるの大変ですもんね😓

西松屋はやっぱり安くていいですよね!
    ユニクロも生地がしっかりしてる印象です💡
    今度買いに行ってみます!

• 2月18日