※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

女性は、女の子の性別確定の時期について相談しています。現在17週で男女の区別が難しい状況で、エコーでの判断も難しいようです。男の子は早く判明すると言われていますが、女の子を産んだ経験のある方の意見を知りたいそうです。

女の子ベビーの
性別が確定した時期が知りたいです…^_^♡

現在17週の初マタです♡

私の妹2人も、旦那の妹さんも男の子のママですが
5ヶ月入ってすぐ男の子と判明しました。

私も5ヶ月に入ってますが、
未だ分からず、、、、
今日も検診に行きエコー画面を見ると
私は小さく何かついてる感じに見えて、
先生に「付いてますよね?」と聞くと

「まだ肉付きが良くないし判断しづらいけど、
うーん、付いてるかなぁ??
付いてる感じに見えなくもないけど、小さ過ぎるし
お尻の感じとかお股の感じとか、、女の子の気がするんですけどねぇ、、
ハッキリと見えた訳じゃないし判断は難しいけど
女の子の感じがするけどなぁ、、」と
先生も悩んでて…。
何度も診てもらったのですが角度が悪くて見えなくて💦

男の子だと付いてるので判明しやすいとは聞きますが

女の子を産んだママさん達は
いつぐらいに判明したか、確定したか
覚えてたら聞きたいです(^^)

よろしくお願いします♡

コメント

しゃんどぅー

7ヶ月で性別がわかりました!結局男の子でしたが、私も角度がわからず判明に時間がかかりました…6ヶ月頃に女の子かもね、と言われて信じてたら7ヶ月で男の子でしたよ!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    あやふやだと「やっぱり男の子!」って可能性もありますよね❗️
    性別早く知りたくて気になりますー(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
アロア

まだ産んではおりませんが…
20w頃から女の子かな??が続き29wでほぼ確定。
しっかりお股が割れていてコーヒー豆みたいにうつってました。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり女の子は判明が遅いんですね❗️
    今日見たエコーは立派なモノは付いてなかったです、、
    ちょこっと白い何かが付いてる気がしたんですがら小さくて判別できない感じでした^^;
    早く性別知りたいですー♡
    ありがとうございました!

    • 1月12日
  • アロア

    アロア

    ちょこっと白い何か…丸くうつってましたか??
    へその緒ですかね☺️
    私も初めはうつりましたよ〜。
    てっきりタマタマかと思ってこれは⁉︎シンボルですか⁉︎と先生に聞いたらあっさり違いますね。と言われて何が何だかよくわからないまま帰ってきた記憶です💦

    • 1月12日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんです。ちょこっと丸い白い物が見えて、シンボルかと思って聞いたら
    先生が「うーん、、これがそうだったら小さ過ぎるなぁ〜」みたいな反応で^^;
    もしかしてシンボルが極端に小さい男の子だったらどうしよう、、とモヤモヤですww

    • 1月13日
☺︎

私は7ヶ月です!
勝手に教えてもらえると思ってたんですが、さすがにベビー用品集めたくて聞いたら9割女の子って言われました😊
おそらくもっと早く性別わかると思います✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    毎回毎回行くたびに聞いてます、笑
    今期良く聞いてみます♡
    楽しみです(o^^o)
    ありがとうございました。

    • 1月12日
うさぎ

なかなかお股見せてくれなくて28wで分かりました(笑)

知り合いは、一人目18w二人目17wと早めに女の子って分かったみたいです♪

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    女の子なので恥ずかしがりなんですかね?笑
    私も早く分かって欲しいですーー♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
いずみ

19週でたぶん女の子と言われ、転院した病院でも24週にたぶん女の子と言われました!

26週で確定する前に産まれてきました💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    26週で生まれたんですか❗️早い💦
    やっぱり女の子だと確定し辛くハッキリとは言えない感じなんですね(^^)
    早く確定してほしいです♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
マロン

はじめまして^ ^

私も初マタでまだ産んでいませんが、
20週目の健診で
女の子の可能性大と言われ、
24週目の健診で女の子ほぼ確定しました☺

24週目の健診では、
はっきり赤ちゃんの股が
エコーで確認できて、
先生も女の子に間違いないと
おっしゃっていました‼︎

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    もう少しするとわたしも分かるかなぁ〜♡
    楽しみです!
    お股さえハッキリと見せてくれればいいんですが、、
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
潤々❣

19週でお嬢ちゃんかなと言われて
23週でお嬢ちゃんだねって確定しました😊

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    1番上のお子さん13歳ですか❗️!(◎_◎;)
    凄いです!!♡
    1人目なので性別はどちらでもいいんですが、早く知りたいです♡♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
姉妹ママ♡

14週で80%女の子って言われて21週で確定しました♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    14週で80%って凄い早いです〜〜❗️❗️
    羨ましい♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
ガチャピン

7ヶ月くらいに性別が女の子と判明しました♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    男の子と女の子の兄妹憧れです❗️
    わたしもそれ目指してます♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
kankana ★

一人目は、16週でわかりました!
今、二人目妊娠中やはり16週ですが今日の健診で性別わかりましたよ👍
二人目はちんちんが見えました👶(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり皆さん早いですねー❗️
    分かるか分かるかって思って行くとなかなか見えなくて(;_;)
    13週から切迫流産で2週間に1度の検診のペースなのにそれでも見せてくれないって意地悪です〜〜笑
    女の子と男の子の兄妹憧れです♡
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
  • kankana ★

    kankana ★

    切迫流産大丈夫ですか😱?
    無理しないでくださいね。
    性別しりたくてウズウズしちゃいますよね~👶💓

    • 1月13日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんです〜
    初期から14週までずっと出血もあり(今は無くなりました)
    お腹も張りやすい体質みたいで薬を3週間分飲みながら子宮頸管も短めで自宅安静って言われてます^^;
    昨日も突然腹痛と微量の出血が出て病院行ってきました(^^)でも赤ちゃんはいつもマイペース妊娠元気なのでそれが救いです♡
    昨日も分からなくて先生が「女の子の気がするんだけどなぁ〜でも隠しててハッキリと見えないから確定出来ない」って言われて
    グレーゾーンです、笑

    • 1月13日
はなめがね

21wの時の検診でお股おっぴろげてくれました!
「見えたけど、聞く?」と言われましたwww
母がちょうど付いてきてた日だったので、その足で西松屋で買い物もしました(^o^)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    わたしも早く聞きたいです〜〜(o^^o)
    羨ましい!
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
みーこ◡̈♥︎

二人目は女の子で、19wで確定もらいました♡
一応11w辺りから7割女の子って言われていたのですが…

うちの先生は早いみたいです( ˙◊˙ )
長男の時は10wで9割男の子、その時点で私でもわかるシンボルが小さく見えてました(笑)

早く性別が知りたいですよね(^^;;

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんです〜♡
    早く知りたくて、、妹2人に子供が5人いるのですが、ぜんぶ男の子で、、
    「男の子なら服あげるけど、女の子なら服買わないと〜笑」って言われてて
    早く分かって行動に移したくて、笑
    早いですけどww

    • 1月12日
めぐ

うちは23週あたりで多分女の子かなと
25週で確定を貰いました❗
しっかり、恥ずかしげもなく堂々と見せてくれたので先生も間違いようがないらしいです🌼
たまたま、その日は旦那がついてきてくれる日だったので
娘のサービスだったのかも(笑)と夫婦で笑ってます✨(*´ω`)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    女の子だとやっぱり遅めなんですかね?(^^)
    サービス可愛いです♡

    • 1月13日
hinaʚ♡ɞmama🎀

24wで確定しました🎀

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり男の子よりも女の子の方が分かりづらいですよね?
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

    hinaʚ♡ɞmama🎀

    初め、16w頃ついてるような、、、ついてないような…男の子かも知れない!って言われていました(笑)
    その後20wで見えず、24wではっきり割れ目が見えて女の子ですね❗️と確定されました✨

    • 1月14日