※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が原因不明の蕁麻疹で広がっている。治るまで心配です。同じ経験の方いますか?

原因不明の蕁麻疹について。
1歳10ヶ月の息子が一昨日から蕁麻疹が出ています。
病院を受診したら、蕁麻疹は原因不明なことが多いから、なくなるのを待つしかないということでした。
痒み止めを処方してもらい様子を見ていたのですが、今朝は全身に広がっています…。
機嫌もいいし、食欲もあり、薬のおかげか痒がる様子もありません。
今日で3日目でどんどん広がってくるので、なんか心配で😭
同じように原因不明の蕁麻疹が出たことがある人いませんか?どれくらいで治りました?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身で言うと3、4日はでてました。
蕁麻疹でた翌日に病院に行き薬をもらい薬飲みながら3日間は酷かったです。
薬飲んでるのに引かないなーって思ってたけど飲み出して4日目位から効果が見られました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、蕁麻疹は塗り薬は効かないと言われてだされず飲み薬のみでした。

• 2月18日
  • trt

trt

そうなんですね!
    今日が3日目なので、もしかしたら今日がピークなのかもしれませんね😭
    息子も同じ理由で飲み薬のみでした💦
    痒み止めの飲み薬しか処方されてませんが、しっかり飲ませたいと思います。

• 2月18日
♡︎♥︎♡︎♥︎

うちの子も最近、手、顔、味に蕁麻疹が出て病院を受診して採血、尿検査をしてもなにも異常なく体力がつく漢方を処方してもらいましたが3歳女の子で漢方まずいので飲んでくれず、、無理矢理飲ませるとまたあれなので、、飲んでくれなくても今のところ顔に少しでるほどなのでいいかなとおもってます🥹
疲れやストレスからでもあるみたいです💦
下の子を生んで4ヶ月、、真ん中の子なので我慢してる面もあるんだろうな〜と思いました😮‍💨

• trt

trt

採血や尿検査までされたんですね!!
    漢方は大人でも飲むの辛いですもんね😢日にち薬ですね。
    子どもでもストレスありますよね💦下が産まれたら余計にですね😅

コメントありがとうございました!

• 2月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が1ヶ月ちょっと続きました💦

• trt

trt

1ヶ月ちょっと⁉︎
    長引く覚悟も必要ですね…。
    今も、引いたかと思えば、違う場所に蕁麻疹が出たりと…不安しかありません😭

• 2月18日