※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1人目は違う小児科で診察、2人目も同じ小児科がいいですか?かかりつけに行っても同じなら近い方が楽ですが…

1人がインフルで、兄弟も症状が出てきました😓

1人目のときかかりつけがお休みで、いつもと違う小児科で診断してもらいましたが、2人目は1人目と同じ小児科の方がいいですよね?
かかりつけにいっても変わらないなら、近いので楽なのですが‥

コメント

ママリ

かかりつけでいいと思います😌
兄弟がいつどこの病院でインフル陽性になったか伝えるとスムーズです!

ままり

かかりつけの小児科でいいと思いますよ〜!
受診の時に、○日に上の子が○○小児科でインフルエンザと診断されたと伝えると診察がスムーズになると思います☺️

ママリ

かかりつけ医でいいと思いますよ!上の子がいつインフルエンザと診断されて、同じ症状が何日から出てます。ってお伝えしたら、インフルエンザの検査してお薬処方してくれるでしょうね。

息子も先日インフルエンザにかかって高熱が出ました。2回予防接種したのにあんなに熱が出てぐったりするのが可哀想すぎて…💦早く良くなりますように🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    1人目に続きまたぐったりぐずぐずで薬飲ませるのも一苦労ですが、良くなるようにかかりつけ受診してきます🙇‍♀️

• 2月18日