※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

21歳まで幼稚園からの仲良し友達との関係が彼氏の影響で音信不通。友達の優先順位に幻滅し、他の友達で代替。

幼稚園から21歳までずっと仲良しの友達が居ました。

お互いに上京してから、同じバイト先で仕事したり隣の駅に住んでいたので遊びに行ったりディズニー行ったり
とにかく仲良かったです。

向こうに彼氏が出来たのが20歳くらいで、彼氏も交えて4人で遊んだりもしました。
友達の彼氏が私の事が気に食わないみたいで、
彼には特に何もしていないですが…、2人で遊ぶ機会が多いから?カラオケ行っても、飲みいっても合流してくる男でした。
私とはもう遊ぶな!と言われたそうで、そこから音信不通。

私も連絡取れないので心配になり電話もしましたが、連絡が付いたのが1年後くらいで、
ごめん、彼氏に遊ぶなって言われててLINEも見られるからしないで。
と言われて終わりました。

もう2年くらい経ちます。

普通にやば彼氏なんですが、10年以上の友達より付き合って1.2年の彼氏を優先?する友達に酷く幻滅しました。

地元の集まりでも、誰も連絡をしてないみたいで来ないし
正直めちゃくちゃ嫌いになったんですけど
そんなもんですかね、友達って。

他にもずっと仲良い友達居るから、別にいいんですけど😅

コメント

そそ

DVされてるかもしれないです。
普通の人はそんな事しないですよ。
彼氏が怖くて本当は連絡を取りたくても取れないのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    私もDV疑って必死で連絡取ろうとした時期もありましたが、
    彼氏が今いないからと電話で、
    遊ぶな、LINEもしないで。と言われました。
    DVなんですかね?
    普通じゃないなとは思いました…

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

彼氏の束縛が激しいのか、お友達が彼氏に依存しているのかでしょうね🤔
何を優先するかはお友達次第ですが、その彼氏と結婚して生涯を共にするなら彼氏優先するかもしれませんね💦
誰も連絡しないということは主様に原因があったわけではないですし、私ならもう連絡も取らない、気にしないです😂

  • ママリ

    ママリ

    束縛が激しくて、依存も凄いと思います。。
    どうぞお幸せに、、と思います笑
    友達が、私以外の友達と会ってるとかそういうのを見た事も聞いたこともないので
    むしろ友達が私に依存していて、その後は彼氏に依存…かな?とちょっと思いました。

    気にしないですよね、笑
    私も今まで気にしてなかったけど、ふと思い出してしまって💦

    • 2月18日
はじめてのママリ

彼氏の束縛が相当きついんでしょうね。
もう遊ばないと言われて、嫌いになったくらいならそこまでの友達だったのではないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    そんな人だと思わなかったので、
    最終的に、え、私が悪いの?って感じで終わりました。
    他に友達は私いるので、この子がどうなろうがもうどうでもいいので
    そこまでの友達だったんですかね☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私の元彼が束縛、モラハラ激ヤバ彼氏でした🥲
何でも言いくるめられて私のせいにしてくるし、私も親友と絶縁させられました。元彼が怒るので他の友達や家族ともあまり会えなかったです。
今思えば洗脳に近いですよね😂

職場の人に何度も別れた方がいいって言われてたけど、初めてちゃんと付き合った彼氏だったし、別れたら他に彼氏はできないかも。っていう気持ちでなかなか別れられず…。

今思えば本当にバカだったなぁと思います😭
親友に謝りたいけど、今更こっちから連絡しても迷惑かな。っていう思いでずっと連絡取れずにいます。でも、どこかで会えたり、もし向こうから連絡が来たらあの時は本当にごめんね。って伝えたいなぁと思っています😢

  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じですね…
    別れた方がいいと私も何度も伝えました💦

    当事者はなかなか難しいですよね。

    私的にはもう連絡はしない方がいいんだろうな、私の事嫌いだろうしと思って連絡出来ないです💦

    いつか和解出来たらいいですね

    • 2月18日
真鞠

私なら、その友達の事が心配になりますね、嫌いになるとかではなく、、😵

どう考えても彼氏の影響じゃないですか?💦仮にそれが洗脳に近いもので、最終的には友人の意思だったとしても✋

私も昔、そういうクソみたいな彼氏と付き合って洗脳?され、周りと疎遠になった事があるので、なんとなく友人の気持ちが分かります😅

今思えば、その時友人たちには失礼な対応ばかりしていたと思いますが、その人と別れて目が覚めた私を優しく受け入れてくれて、本当に嬉しかったです🙂

でもまぁ嫌われても仕方ない状況かもしれないので、確かに嫌いになってしまったならそこまでの仲だったってことですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    私も最初はめちゃくちゃ心配して、LINEも電話もしましたし、住所も送ってここにいつでも来ていいからね!とか私なりに心配はしていました💦

    別れたのか別れてないのかも分かりませんが、別れて連絡取ってくれるならそれは受け入れる事は出来ると思います。

    まあ、いまの状況では嫌いですね、そこまでの友達だったんだなぁと思います。お互いに。

    • 2月18日