※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園の発表会で観覧は家族2人までと書いてありました。最初は下の子を…

幼稚園の発表会で観覧は家族2人までと書いてありました。
最初は下の子を一時保育に預けるつもりでしたが
予約が取れず、私一人で行くつもりでした。

担任の先生に聞いたら席は2つしかないけど、下の子も連れてきて大丈夫と言われて 正直迷ってます😅
連れていかないほうがいいんだろうけど、我が家だけが1人なのでなんか寂しくて😅
他のお母さんに聞いたら下の子もつれて行くよって言ってたのでいいですかね、、、
迷惑にならないかな🥲

ちなみに私は1番後ろの撮影スペースで三脚を立てて撮影係です😂

コメント

よちこ@内職始めました💧

去年、長男の発表会のとき、次男と末っ子と一緒に見てきました。
しかも、一番前の真ん中で💦💦
(抽選で決まったので、変えることができず😱)

兄弟児がいる家庭は多いと思うので、別に迷惑ではないと思いますよ😅

はるのゆり

迷惑にはならないとは思いますが、ゆっくりは見れないのが現実ですね😭

私は実家が近いので参観などは実家に下の子預けて行ってます!
ゆっくり見れるし、本人もお母さん独り占めしてる気分で嬉しそうです😁

もっさん(3人育児中)

なんとタイムリー!昨日発表会でした。うちも2人までOKとのことで、お父さん来てる人多かったです!でも、平日ということもあってお母さん1人っていう人もいましたよ☺️下のお子さん連れてる人もちらほら。あやしながら見てましたね☺️

手つらぐの@言い間違え

私も昨日息子の発表会でした🙋
原則年少、年中は一人で!ってお便りに書いてありましたが、皆さん下の子連れてきてましたよ☺️
抱っこ紐の中には居る子、歩ける子って来て居ましたが、迷惑なんて思わず、逆に癒やし😍🌟🌟🌟可愛い🥹🥹🥹
また大きくなっちゃって😳っとチヤホヤされていましたよ🤗

ママリ

みなさま、コメントありがとうございました!
無事に発表会も終わりました!

下の子も連れていき、泣くことも無く座って見ていました。
成長を感じました😊