※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がママラブ過ぎて困っています。パパや他の人と一緒にいると機嫌が悪くなり、ママだけが良いようです。息子は繊細で、人見知りも酷いようです。男の子のべったりが凄く、2人きりのお出かけしかできなくて大変そうです。

2歳5ヶ月の息子がママラブ過ぎて困っています😱😱

私と2人きりの時はお出かけしてもにこにこ楽しそうだし、癇癪やイヤイヤも起こしません。

ねえねも大好きなので、ねえねとは仲良く遊べます。

パパは、仕事が多忙で週一休みがあるか、、という感じで平日は全く育児に関わっていません。
パパは結構おおらか、適当なのですが息子は正反対でかなりの繊細です。多分HSCだと思います。

自分のマイルールも多く、こだわりも強いです。

最近ずっと2人きりで平日は遊んでいたのでかなり平和でした。
今日パパが久しぶりにお休みだったので、3人でお出かけしました。段々機嫌が悪くなり、眠たいのもありパパがベビーカーのバックルを外したことにパニックになり大号泣。。地面に転がって20分泣き叫びました😔😔

私と2人の時はこんな風になりません。
私がパパと話すのが嫌みたいで、ずっと自分を見て欲しいようです😱😱
3人でお出かけしてもずっとママしかだめです。
最近ママ友が子供を連れて遊びにきてくれたのですが、同じく私と2人きりになりたくて何回もねんねする部屋に連れて行かれました。

人見知りも酷いのですが、パパを敵対視していて、、
9割ワンオペなのに、休まる時間が無くて本当にしんどいです。
寝る前も2時間毎日ままだいすきだよと言われて可愛いのですが、男の子のべったりが凄すぎて、、

パパやばあばが加わるとものすごい機嫌が悪くなるので、2人きりのお出かけしか出来ずしんどいです😭
男の子ってこういうものなんですかね、、

コメント

ちょんまる

男の子ってすごくママっ子ですよね😂
息子もいまだにお友達と遊んでいても「ママ〜、抱っこして〜!」
私が椅子に座っていたら「ママの膝の上に座る〜」と座ってきたりします。笑
いや、お友達と遊んだら?と言うのですがお友達よりママです😂
可愛いけども、、って母はなっちゃいますよね😮‍💨
しんどいですが男の子ってママママ言って来てくれるの今だけなのかなと思って過ごしてます😭

ママリン

女の子ですが、、、うちも同じです😭
旦那は平日全く育児に関われなくて土日のみなのですが、少しでもパパが何かしようとすると怒るし、私がトイレに立つだけで大泣きしながら追いかけてきます、、可愛いけど正直疲れますよね。
よく男の子はママっ子ってきくけどうちは女の子なのにものすごくママっ子すぎます🤦🏻‍♀️何をするにもママママママ、、
パパが可哀想になるくらいです😅どうしたらいいんでしょうね、、